【婚活女子必見】改めて考える。幸せになる為の結婚相手の見つけ方!
【婚活女子必見】改めて考える。幸せになる為の結婚相手の見つけ方!
「このままで本当に結婚できるのかな……?」
30代に入ってから、そんな不安を感じ始めたという方も多いのではないでしょうか。マッチングアプリや婚活パーティーも試してみたけれど、なかなかピンとくる相手に出会えない。そんなあなたに、改めて「幸せになれる結婚相手の見つけ方」をお伝えします。
まず大切なのは「幸せの定義」を見直すこと
「年収は○○万円以上」「身長は○○cm以上」「イケメンで優しくて……」など、理想の条件を挙げるのは簡単です。でも、ふと立ち止まって考えてみてください。
本当にあなたが求めているのは、スペックですか?それとも一緒にいてホッとできる安心感でしょうか。
30代の婚活女子にとって大切なのは、表面的な条件よりも“共に人生を歩める人”を見極める視点を持つことです。
自分をよく知ることが、良い相手を見つける第一歩
「どんな人と結婚したら幸せになれるか」を考える前に、「私はどんな人間なのか?」を知ることがとても大切です。
ジュブレでは、婚活前にカウンセラーとの丁寧なカウンセリングを実施し、あなたの価値観や性格、過去の恋愛経験などを一緒に振り返ることから始めます。
「福岡 婚活 カウンセラー 中村」が行う面談では、「自分でも気づいていなかった理想のパートナー像が明確になった」と好評なんですよ。
婚活疲れの原因は“合わない相手探し”かも?
婚活がうまくいかないと感じるとき、多くの方が「私に魅力がないのかも…」と自信をなくしてしまいます。でも、実は「自分に合わないタイプの人を選んでいた」だけということも少なくありません。
例えば、華やかで刺激的な人に惹かれる一方で、「一緒にいると疲れてしまう」という方は、穏やかで安定したタイプの方が合っているかもしれません。
結婚相談所ジュブレでは、あなたに本当に合うお相手とのマッチングを大切にしています。そのため、ムリな紹介や数合わせのようなご提案は一切ありません。
「信頼できるプロ」との二人三脚で婚活を進める安心感
福岡の結婚相談所ジュブレでは、30代女性の婚活に寄り添い、安心して一歩を踏み出せる環境を整えています。
- 専属カウンセラーがじっくりヒアリング
- お見合い前のアドバイスや服装チェックも丁寧に
- お断りの連絡もすべてカウンセラーが代行
「結婚相談所って堅苦しそう…」というイメージをお持ちの方も、ジュブレの口コミを見ていただけると、「こんなに親身になってくれるんだ」と驚かれるかもしれません。
まとめ|幸せな結婚は、“自分らしくいられる相手”との出会いから
結婚はゴールではなく、スタートです。
30代の今だからこそ、“自分を大切にしながら、支え合える関係”を築けるお相手を見つけてほしいと心から願っています。
もしあなたが、
- 福岡で安心して婚活を始めたい
- 本当に信頼できる結婚相談所を探している
- 婚活にちょっと疲れてしまった…
そんなお気持ちをお持ちでしたら、ぜひ一度福岡天神にある結婚相談所ジュブレの無料相談へお越しください。
あなたの幸せな未来に向けて、私たちが全力でサポートします。
投稿者プロフィール

- 結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
-
福岡市天神で数々の幸せなご成婚をサポートしてきた結婚相談所ジュブレ代表カウンセラーの中村です。
歴18年間の豊富な経験から、あなたの「結婚したい」という想いを誰よりも深く理解し、最短ルートで幸せへと導きます。
「早く結婚したい」「最高のパートナーと出会いたい」そんなあなたの本気の気持ちに、私たちが全力で応えます。
あなたの人生で最高の「ありがとう」をいただくために、今日も福岡の街で、幸せな縁を結び続けています。
◆2025上半期 IBJ AWARD PREMIUM 受賞
◆2025上半期 TMS AWARD 受賞