婚活探偵から学ぶ、イケメンでも婚活が上手く行かないのは○○が足りないから⁉

今朝は、とてつもなく寒かったので、久しぶりに電車で通勤。
見るのは良いですが、雪の舞う中歩くのはちょっと。

 

しかし、婚活中の方にとっては天候は無問題!
寒さの中でも、涼しげな顔で、PR写真。
のはずだが・・・やはりかなり寒かったとの事。。。
お疲れさまでした。

 

お見合いから、仮交際、そして真剣交際へ

 

婚活でスムーズに成婚までに行ける方は、
素直な方としょっちゅうお伝えしていますが、
よりスムーズに行くには、

 

男性の頑張り!それ以外にはありません。

 

婚活探偵を見て、反面教師に

 

男から見れば、カッコよく、
しかし、女性にはからっきし。
昭和の男か⁉
と言われんばかりの設定ドラマ。

 

ドラマなので、かなり飛躍していますが、
男性が失敗するのはリアル婚活でも多い話。
女心を考えるのも大事だが、
その前に自分の欠点を見つけるのが一番かな。

 

イケメンだからと言って上手くもいかない

 

婚活探偵の主人公は、向井理。
言わずと知れたイケメン。
ドラマだからこその面もあるが、
リアル婚活をしているイケメンもいます。

 

今の時代出会いがないのが一番かな。

 

「イケメンが何でいるのか?」
「引く手あまたでしょう」と言われるイケメン男性も、
お見合いをすると、お断りが来る。
やはり顔だけではない。
年収や学歴も同じ、高スペック男性でも上手く行かない。

 

女性の事をわからないからなのか、
あるいは自分が高スペックだから努力はいらないと思っているのか。
人に興味が無いのか。

 

どんな高条件の男性でも、
自分本位いわゆる自己主義では上手く行かない。
お相手の事を尊重し、一緒にいてもらっていると感謝を持ち、
その時間を大切に考える。

 

高条件の男性が、そこまでやれたら、最高!
必ず上手く行きます。
思いやりはとても大事です。

 

やはり自然体で行けるよう、個性は小出しに

 

カウンセラーからの助言、
SNSのコメント、
友人からのアドバイス。
全て大事だし正しいと言えます。

 

しかし、なくしてはいけないのは自分の個性。
偽った自分はいづれボロがでる。
本日ご成婚退会にお越しいただいた女性は、
「お見合い時から私ははっきりモノ言います」

 

ピタッと当てはまる男性だったから上手く行ったかな。
気の強い男性ならこうはいかない。
そう考えれば、先々の事を考えると出来るだけ早いうちに、
自分を出すのは正解だと言える。

 

お見合いで、個性1割。
会う度に、小出しをして、結婚したら全開。
これが女性の出し方。
男性もゆっくりと自分を出せるようにしていけばよいでしょう。

 

まとめ

 

婚活を始める方は様々。
美人も多いし、イケメンもそこそこ。
年収も高い方もいれば、
高学歴の方も。

 

実際に毎日の生活圏で出会いがない。

 

だから、婚活を始めるのはどんな方でも同じ。
スタートした以上、
どうすれば素敵な方と早く出会えるか、
婚活を早く終えるためにはどうすれば良いのか。

 

そこに行きつきます。
今回のブログを読まれ、
ヒントになればと思います。

 

自分の欠点を見つけ、
お相手に感謝し、一緒にいる時間を大切に考える。
最後に、自分の個性をゆっくり小出しする。

 

頑張って(^^)/

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪