婚活を始め、やっとプロポーズの時期が来たのに男性は、何故。

ハロウィンでも、出会った記念日でも、出会った時からイベントごとに手紙の交換は良いですね。

今週は、休みが取れないので昨日の夕方にホークスタウンへ。今はイオンと言うのかも。
小学生になり、ゲームセンターが好きで、いつもUFOキャッチャーで何か取るように催促されるも、
へたくそなので、拒否し続けましたがあまりにもうるさいので、何度か100円でトライするも、
一個も取れず。

最後に500円を入れて6回挑戦。
狙いは熊の子ぷーさん。
2回外れた時に、店員が近くにいたので
「コツを教えてもらえるかな。なかなかとれんバイ」

と言うと、狙いどこを教えてくれただけでなく、中を開けて取れやすくしてくれました。
当然、その後一回でGET。
お役が果たせたのが嬉しかったのと、店員さんてこんな事もしてもらえるんだと二重の喜びでした。

ご成婚報告が続々、その上真剣交際も入ってきました。

44歳男性と41歳女性のご成婚が決まり、今度の日曜日お二人でお会いしに来て頂きます。
この二人は、もっと早くご成婚退会予定だったのですが、
男性のトラブルがあり、それを何だかんだと治める事が出来、晴れてご成婚退会です。

次は、
30歳男性と33歳女性の姉さん女房決定です。
このお二人も、もっと早くご成婚退会できる状態だったのですが、
いわゆる草食男子。
なかなか踏み出せず、時間がかかりましたが腹を決めてプロポーズ。
「私でよければ」この言葉で決定です。

後は、
37歳男性と31歳女性。
女性がすでに気持ちが固まっているので、男性のプロポーズ次第。

年々、昔の男性と女性の考え方や性格が入れ替わってきています。
引っ張る男性から、引っ張られるのも繋がれるのも拒む男性。
乙女な男性が増えてきているようです。
多分今の男性は、「俺」と言葉は発せず、「あたい」か「うち」こんな言葉を使っているのかもしれません。

男ならと、本宮ひろしの漫画のような言葉は今は死語。
しかし、プロポーズは男性がしないと行けないものと思っているので、
悲しきかな、今の時代女性は待つしかないのかもしれません。

そんな中でも、
10月の上旬にお見合いした39歳男性と35歳女性。
お見合い後交際になり、3回目に真剣交際のお申し出。
男性がはっきり「あなただけを大事にしていきたいので真剣交際をお願いします」と
男らしく宣言。その言葉で女性も「はい」と返事。

このお二人も来月の中旬迄にはご成婚退会されると思います。
男らしい年代に行くか、乙女らしい男性の年代に行くか。
自分の将来も考えてお見合いを進めて下さいね。

さぁ~デートのお相手探しはお見合いかイベントか、
10月も11月もイベント盛りだくさんですよ

10月28日㈰中洲のエクセル東急での婚活パーティです。 ※女性キャンセル待ち

~11月以降~
11月18日㈰リベンジバスツアー お申し込みはこちら https://jubre.jp/application/
12月16日㈰Xmasパーティ~今年の冬は何かが起こる~ 詳細は後ほど

出会いが無いと言う前に、一歩進んで見ませんか。
今年は結婚、婚活イベント  https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

“1人でも楽しいけど、二人ならもっと楽しい”
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/
〃   イベント  https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪