お見合い後ほとんどの方が交際に進むか悩みます。可もなく不可もない場合は?

婚活鬼カウンセラーも、久しぶりに赤ん坊を抱っこさせてもらいました。

先日のBBQの一場面。

ご成婚退会された会員様からも、妊娠しました、出産しましたとご連絡を頂きます。
毎日の喧噪の中、本当の癒しの時間を頂きました。

ちなみに、この子は一切泣かなかったので驚きです(^.^)

 

お見合いの印象が可もなく不可もなくだった場合、もう一度会うべきです。

結婚相談所のお見合い時間は、約1時間程度です。
終わった後、交際希望かどうか相談所にお伝えいただきます。
その際、8割が「可もなく不可もなくどうしよう」との回答です。

そんな場合は、是非もう一度お会いするべきです。
お見合いでのかしこまった場所から離れると、意外にこの方話が合うとか、楽しいと感じ、
ご成婚になったケースは沢山あります。

 

その方にどれだけの引き出しがあるかは、お見合いの場だけでは正直分かりません。

話が真面目すぎて詰まらなくても、趣味が合う。
ユーモアが無くても真面目で実直。

また、話していくうちに共通点が見つかり、好感を抱くようになります。

カレーは豚肉派。
目玉焼きはソースより醤油
ウィンドウズよりマック
ミディアムよりレア
味海苔より焼のり
etc.

それこそ、お見合いの時に卵焼きの味は何?なんて、料理関係の方でもほぼききません。
最初の一時間では、お相手の事はほぼ分からないと言ってよいでしょう。

見た目が無愛想でも、緊張からそんな顔になっているかもしれません。
緊張でどもったり、同じ事を聞いてしまうなんてあるあるです。

せっかくお見合いになり、お互いに時間を掛けてお会いしているのですから、
その場の減点ポイントで切ってしまうのではなく、もう少し長い目で向き合ってみるのが成婚の秘訣。

 

以前にも言いましたが、お見合いを多くされ過ぎている方ほど、婚活歴長いです。

その場合は、もう少しお見合いを大事に考えた方が良いです。

自分自身に置き換えても、一時間程度で自分の事をわかってもらえると思いますか。
そんな事ありませんよね。

皆同じです。プロフィールからは性格や話し方、声の質や雰囲気なんてわかりません。
何度も言います。お見合いを一時間程度したくらいで、お相手の事は分からないものです。

お見合いでせっかくお出会い出来たのですから、
もう一度会って見ようと前向きにお会いする方が良いですし、結婚への近道ですよ(^^)v

 

さぁ~デートのお相手探しはお見合いかイベントか、
10月も11月もイベント盛りだくさんですよ

10月28日㈰中洲のエクセル東急での婚活パーティです。 ※女性キャンセル待ち

~11月以降~
11月18日㈰リベンジバスツアー お申し込みはこちら https://jubre.jp/application/
12月16日㈰Xmasパーティ~今年の冬は何かが起こる~ 詳細は後ほど

出会いが無いと言う前に、一歩進んで見ませんか。
今年は結婚、婚活イベント  https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

“1人でも楽しいけど、二人ならもっと楽しい”
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/
〃   イベント  https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪