婚活で、お見合いは楽しいですか、つまらないですか。
大濠ランを初めて4回目のひまわりを見ています。
最初は、一周走るだけでも息切れしていましたが、
スピードこそ遅いですが、本日は6週走りました。
継続は力なり。
又、夏休みに入り妻子が実家に帰っている間の自炊で、マーボー豆腐まで作れるくらいにまで。
やる気になれば何でもできる は ず です(^.^)
お見合い時にお相手のどこを見る。
実際に男性はお相手が可愛かった時点で、出だしは最高になります。
その後、話をしている途中に女性からのマシンガントークや、
結婚に関して自身の価値観を強く語る。可愛かった女性のイメージから一転ため息に変わる。
女性が男性のどこを見ているか。
話しの面白さが無いのは仕方ないし、ボキャブラリーを気にしている事もなし。
緊張をして一生懸命話をし、真面目かどうか、紳士的かどうかを見ています。
お見合いでもう一度会いたいと思うところは男女とも会話が合うかどうか。
本日のお見合いしてきた女性も「話しが楽しかったので、もう一度会って見たい。」
この回答が女性からは多いですね。
どんな話しがかみ合うか。趣味なのか育った環境なのか、学生時代の話なのかは分かりません。
とにかく、お互いにこの話なら乗れるを見つけるのが先決です。
話しの上手い下手はありますが、得意の話は皆さん楽しく話せるはず。
世代が同じなら、話しももっと広がりますよね。
その話を盛り上げるためにも知識は広く浅く、
現在の流行りや流れ的な話しも身につけておくのは良い事ですよ。
もう一度、継続は力なりです!
“1人でも楽しいけど、二人ならもっと楽しい”
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/
投稿者プロフィール

- 結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
-
福岡市天神で数々の幸せなご成婚をサポートしてきた結婚相談所ジュブレ代表カウンセラーの中村です。
歴18年間の豊富な経験から、あなたの「結婚したい」という想いを誰よりも深く理解し、最短ルートで幸せへと導きます。
「早く結婚したい」「最高のパートナーと出会いたい」そんなあなたの本気の気持ちに、私たちが全力で応えます。
あなたの人生で最高の「ありがとう」をいただくために、今日も福岡の街で、幸せな縁を結び続けています。
◆2025上半期 IBJ AWARD PREMIUM 受賞
◆2025上半期 TMS AWARD 受賞