婚活女子へ、お見合いや交際の秘訣は「全力の自分を出さないこと」

お見合い時、交際時、全力の自分を出さないのが秘訣です。

昨日は、少し時間が出来たので、ヤフオクドームに行ってきました。
GWの最初の期間、キッズチャレンジと言った子供の楽しめるイベント。
何だかんだ、参加しての感想は、一日並びに行った。

この一言です。
何にせよ、並び終わった後の子供の笑顔ですべてが救われました^^;

交際中、うさぎや羊になるのが大事!?

ある女性が、
「今の自分をあるがままに受け止めてくれる男性と一緒になりたい。」
この言葉、一件格好良く聞こえますが、良く考えてみればそんな男性いますか?
と、首をかしげてしまいます。

今の自分の全てを初めてあったにせよ、少ししかたっていなかったにせよ、
受け止めれる男性はほぼいません。
7段くらいの跳び箱から「私を、受け止めて」と飛んで来ればほとんどの男性はかわしてしまいます。

とにかく、時間です。
お互いを知るには時間であり歴史が要ります。
好きなところ、嫌いなところ、分からないところ、意味が理解できないところ等々。
時間が経ち色々な角度でお互いを理解したり、受け流したりすることでお相手の事を知って行きます。

その時に、初めてお相手に受け止めてもらえるものです。
だからこそ、この男性は良い!結婚したいと思えば、
女性は、強(したたか)かに、男性を立てる事とのせる事を考えて交際します。

その後結婚すれば、初めて自分を出し男性をコントロールしていけばいいんです。
ある意味、上手くいっている家庭はそんな感じだと思いますよ。
結婚している男性方々に結婚前の奥様と今は変わりましたか?のアンケート、
8割以上が“変わった”と答えるはず。その逆も同じでしょうけどね^^;

女性は笑顔で強かにね
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/

 

5月のパーティ情報※体験参加OKです  https://jubre.jp/party/

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪