婚活を始める大事な1歩目!

成婚にこだわり続ける結婚相談所ジュブレ辛口カウンセラー中村です。

昨日は、予定通りはるかぜマラソン完走してまいりました。
御蔭で、動きはロボのごとくです^^;
一緒に行ったメンバー12名も同じく完走できたので、一緒に達成感と爽快感を味わいました!ついでに美酒も

始める理由と続ける根気

マラソンを始めだしたのは、4年まえの夏ごろです。
異業種の集まり「白シャツ会」でリレーマラソンを行う事が決まりました。
身体を動かす事はゴルフ位、それ以外何もやっていなかったので、日曜日の朝走る事にしました。

年々身体が重くなっていっているのが、顕著にわかる状態、とにかく体を動かす理由が欲しかった。
体重が落ちてきて、身体が軽くなってくると、楽しくもっと絞りたくなってきました。
最後に大事だったのが、一緒に走る仲間です。

応援してくれる人がとても必要

一人で続けるにはかなりのパワーが要ります。
しかし、そこにだれかが走っていると考えると、朝キツイ中でも起きて走る気にもなりました。

婚活を始める理由

周りが結婚し始めた
彼女と一年以上付き合っている時
子供が家族が欲しくなった時 etc.

婚活を初めても途中で挫折してしまうのは

大手結婚相談所にご入会されていた当会員Aさん。
入会時の担当を信用して入会したが、スタート後担当は違っていた。
相談しようと連絡したが、担当がまた変わり一から説明しても腑に落ちない回答。

ネット婚活でも自分自身で行う中で、結果が上手くいく方は1割もいらっしゃいません。
それだけ、婚活は担当者と密接な関係で無いと進めません。
相談もでき、応援もあり、たまには叱咤激励も当然だと思います。

婚活中は、一番信頼できる存在。それが結婚相談所のカウンセラーです。
婚活を始めようと考えた方は、まず相談所回りをお勧めします。
色々な結婚相談所に行き、担当者と話し、自分が話しやすいかどうか等を確認してください。

この担当者なら自分の本心で話せる!方を見つけて下さい(^.^)

当然その中に結婚相談所ジュブレも入れて下さいね。
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪