結婚へ、今月4件目のご成婚報告。

本日も今月ご成婚退会されたお二人がご挨拶に来て頂きました。

男性は、27歳の介護士。
女性は、30歳の販売員。
女性は、当結婚相談所ジュブレ会員様でした。

ご入会されたのは8月下旬。お見合いは3件目だったと記憶しています。
この男性とお見合いをされたのは、9月26日でご成婚報告は11月下旬だったと思いますので、
交際期間は約2ヶ月。ご入会からしても3ヶ月でご成婚退会です。

今月ご成婚退会された4組中3組は8月にご入会でした。

 

それでは、ご成婚されたお二人のアンケートをどうぞ

・お相手の第一印象は
男性、しっかりしていて話しやすい女性
女性、かわいらしいなっと(笑)

・思い出のデートは
男性、大分のアフリカンサファリ
女性、水族館

・結婚をいつ意識し始めましたか
男性、2回目のデートをした時から
女性、初デートで

・プロポーズをした(受けた)時の心境は
男性、お互いに結婚後の話をしていましたが、改めてプロポーズをした時は緊張しました。
女性、わりと冷静でした。でも、嬉しかったです。

・新婚旅行先はどこが良いですか
男性、ハワイかグアムのようなリゾート地
女性、ハワイかバリ島

・どんなご家庭を築きたいですか
男性、家族が仲良く、家に帰る事が楽しみな家庭にしたいです。
女性、病める時も健やかなる時も、思いやりのある家庭を築きたいです。

・最後に、ジュブレに一言
男性、素敵な出会いを有難うございます。出来れば自分もジュブレのような相談所に入会したかったです。
女性、お互いに年をとっても仲良しでいられる、この人を幸せにしたいと思える人に出会えました。
あっという間の婚活でしたが、卒業できて良かったです。
今までありがとうございました。

 

女性の一言に合ったように、本当にあっという間に婚活卒業です。
お申し込みをお受けしても、お申し込みを申し込んでお受け頂いた時も、
お相手を大事にお見合いに挑めばお互い好印象で話せます。

当然、交際にも発展します。
逆にぞんざいに扱えば、そのような返しになります。
何度も話しますが、お相手に求めるのではなく自分から発信する。これが、良いお相手との出会い方であり、
結婚をしてからでも役に立つ考え方です。

それと、当相談所の会員様皆様に共通して言える事は、皆さま素直です。
素直という最大の武器を持っていますので、ご成婚まで少しのアドバイスで進めます。
本当に会員の皆様に感謝です!

毎日のようにご成婚された会員様のキラキラフェイスみれて感謝です(^^)v

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪