究極のお見合いを伝授。必ずあなたは成功する!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお見合いカウンセリングと大忙しの中でした。こんな時は、ゆっくりとすることを想像します。
やはり、温泉でしょうか。しかし、温泉と言っても大きな風呂でウォーーーと声を出しながら前進を猫のように伸ばしふーとため息をついても、浸かれるのは長くて20分程度。

忙しいと、こんなことことを考えます。やはりリラックスは美味しいものを食べている時かも。

写真は糸島へランチをしに行った時に撮りました。ゆっくりする時間必要ですね。

 

 

 

お見合い講座 その1、やはり慣れしかないのか!?

色々な雑誌やネットでも調べると、異性との会話のNG集だったり、この様な会話をしましょうという話が書いてあるかと思います。

でも、そんなこと出来れば苦労はありませんよね。なので、本は少し見る程度、少し覚える程度で結構です。

全ては慣れであり、実践しかありません。とにかく経験値を積むしかないんです。

スライムの後は、スライムベスです。ギラの後はベギラゴンまで使えます。

失敗して失敗して前に進む。お相手の顔を見ているとあちゃー言ってしまった。と思う事なんてありますよね。

私自身も一度や二度どころではありません。現在もあちゃーの連続です。だから、妻をランチやドライブ。美味しいものを食べに連れて行って復旧作業をするんです。

 

なので、経験を積む。そうすると楽しい会話と楽しくない会話。盛り上がる会話と冷める会話の違いやタイミングが分かります。

それも自分で進んで話そうとするから得られる事で、失敗を恐れてじっと黙っていても、お相手に気を遣わせるだけです。

それでは、いい方法を教えます。

紙とペンを用意して下さい。

その紙の一番左上に3と書いて下さい。その横に好きな食べ物と書いて下さい。

その次に4と書いて下さい。その横にドライブ行くなら何処と書いて下さい。

その様に、3~12まで質問を書いて下さい。そして、最後にサイコロ2個用意して下さい。目の前に振って下さい。

“えい”と振りサイコロの目を見て下さい。出た目の数字を足して質問内容を答えて下さい。

 

その練習を繰り返しするんです。それを持ってお見合いに臨んでも大丈夫です。

意外と受けるかもしれません。すべっても責任はあなたです。

楽しい小細工、あってもいいかもしれませんよ。

あなたの笑顔のその先へ

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪