結婚を考える時、男性が気にする自分の条件とは

こんにちは^^お見合いマスターのこうせいです。

あっという間に2月が終わり、今年も3月に入りました。これからは冬の寒さも和らぎ、だんだんと春を感じれるようになりますね。

春は新しい出会いの季節です。そして新しいことを始める季節です!

 

さて、ジュブレに新しいジュブレファミリーのご入会がございました^^

30代前半の女性です。最初にお会いした時もいろいろなお話しで盛り上がり、とても明るくお話しのしやすい女性です。

また、笑顔でお話しをしてくださるので、私も一緒にお話しをしていて自然と笑顔になりました。

Iさん、これから一緒に頑張っていきましょうね!

Iさんは、もともと福岡の方ですが、お仕事で関東にもお勤めしたご経験もあり、福岡県内にこだわらず、素敵なご縁があれば地域は問いませんと、おっしゃっていました。

もちろん地元が一番ですが、それだけに固執しないお考えはプラスだと思います。

 

男性が気にする自分の条件

男性が気にすることの一つに「転勤」があります。

大きな会社になればなるほど、転勤する範囲も広くなりますよね。

その転勤に対して理解してもらえることで、男性も安心してお付き合いすることができます。

3月は特に転勤の辞令が出る月です。以前ご成婚された男性も、4月から関東への転勤が決まり、それをお相手にお話しすることでとても悩んでいました。

でも、黙っているわけにはいきませんので、お相手の女性にお話ししました。

すると、女性はそんなことは気にせず、その後もお付き合いを続け、今の奥様となりました^^

 

もちろん、地元を離れることができない方もいらっしゃいます。

絶対に県外を容認しなければいけないと言うことではありません。

自分自身がお相手に求める条件の優先順位をつけましょう。絶たに譲れない条件と、お相手によっては譲れる条件です。

これが婚活を卒業に導く近道になりますよひらめき電球誰でもいいわけではなく、お人柄によって懐柔できる条件には、こだわらないようにしましょうね。

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪