絶望からの逆転プロポーズ!

本年も、何卒よろしくお願いいたします。

 

2016年、大晦日のご成婚報告

お見合いマスターのこうせいです^^
昨年の大晦日、2016年最後の嬉しいご報告がありました!ご成婚のご報告です^^

大晦日の幸せなご報告までの道のりは、はっきり言って紆余曲折つらい事もたくさんありました。

本当は、12/24か25日のクリスマスにプロポーズがあるかなと思っていたところ、クリスマスには何もなかったので、26日の朝にとても落ち込んだメールがありました

期待していた分、落胆も大きく、じっくりとお話しさせていただきました。

ショックでお相手の男性からの連絡も取りたくない、もうこのまま続けるのもどうなんだろう…、お相手に対しての気持ちも途切れそうなほどでした。

ただ、クリスマスにプロポーズはなかったですが、ご縁が切れたわけではありません。そのことをお話しさせていただき、もう一度年内にお会いすることになりました。

 

プロポーズと一緒に婚約指輪も

正直、もう一度お会いした時、もし同じようにプロポーズがなかったら、ご縁が切れていたかもしれません。

でも、お相手の男性はビシッとプロポーズをしてくださり、なんと婚約指輪も用意してくださっていました。

大晦日にジュブレの女性会員様からいただいたご報告メールに、その指輪のお写真と、お二人で一緒に写っている写メが添付されていました^^

そのメールには、「いろいろ文句言うつもりが、一瞬で機嫌直ってしまいました」と書かれていました。

 

Fさん、本当におめでとうございます!

Yさんと出会うまで、お見合いや、プライベートの出会いがあったり、婚活を諦めようとしたこともありましたね^^

Fさんがつらくても婚活を諦めず、頑張ってきたからこそ、このご縁に繋がったんだと思います。

Fさん、6日にご成婚のお手続きにお越しいただいたとき、今までの婚活の思い出話をたくさんしましょう!

Fさんの幸せいっぱいな笑顔がみれることを楽しみにしています!

 

今も昔も女性が求める男性像

先月ご成婚されたFさんも、Oさんも、そして今までご成婚された多くの女性が、最後は男性からのプロポーズを待っています。

女性が肉食系になったとか、男性が草食系になったとか言われていますが、根本は変わっていないと思います。

女性が求めているのは、やっぱり今も昔もちゃんとけじめの取れる頼りになる男性です。

今交際中の男性のみなさん、女性は男性からの言葉を待っています。

自分の気持をはっきりしなかったり、ましてやプロポーズをうやむやにしては絶対にダメです!

断られること、失敗することを恐れず、自分の正直な気持ちをお相手に伝えてくださいね。

2017年はもうスタートしています!
今年は酉年ということで、ご縁を取り込みましょう!

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪