3/11になるたび思う、家族を作る意味

おはようございます。

寒の戻り2日続いていますね、体調は崩されていませんか。

さて、本日3月11日は東日本大震災。

あれから4年目となりました。

 

当時は、車を止め自宅に電話をしようとしたが、

一向につながらずなぜだろうと思いTVをみると、

惨劇が映し出されていたことを昨日のように覚えています。

一瞬、震えが収まりませんでした。

私自身、阪神大震災にあったからです。

当時は、兵庫県西宮市の「阪急電鉄西宮北口」の近くに住んでいました。

直下型の大地震。

当時は少しの揺れでもびくびくしていました。

今でもまだ消えません。

死を自分で決めることのできない現実。

突然何が起きるかわからない今、

自分ができることを考えました。

“何ができる”

どんな不安な状態があっても、

心の支えがあれば人は生き続けれると考えました。

心の支え

それは、家族です。

この仕事にたどりついた一番の理由です。

明日の一歩を作るお手伝いを常に心がけていきます。

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神で数々の幸せなご成婚をサポートしてきた結婚相談所ジュブレ代表カウンセラーの中村です。
歴18年間の豊富な経験から、あなたの「結婚したい」という想いを誰よりも深く理解し、最短ルートで幸せへと導きます。

「早く結婚したい」「最高のパートナーと出会いたい」そんなあなたの本気の気持ちに、私たちが全力で応えます。
あなたの人生で最高の「ありがとう」をいただくために、今日も福岡の街で、幸せな縁を結び続けています。

◆2025上半期 IBJ AWARD PREMIUM 受賞
◆2025上半期 TMS AWARD     受賞

婚活応援キットを配布中🎁《完全無料》


理想の結婚を叶えるための自己分析→マインド→行動を3STEPで応援!

プレゼント1◆LINEで完結!あなたの婚活力がわかるスピード婚活診断
プレゼント2◆今やるべきことがわかる特別セミナー
プレゼント3◆親密度が上がる100の質問集