3/11になるたび思う、家族を作る意味
おはようございます。
寒の戻り2日続いていますね、体調は崩されていませんか。
さて、本日3月11日は東日本大震災。
あれから4年目となりました。
当時は、車を止め自宅に電話をしようとしたが、
一向につながらずなぜだろうと思いTVをみると、
惨劇が映し出されていたことを昨日のように覚えています。
一瞬、震えが収まりませんでした。
私自身、阪神大震災にあったからです。
当時は、兵庫県西宮市の「阪急電鉄西宮北口」の近くに住んでいました。
直下型の大地震。
当時は少しの揺れでもびくびくしていました。
今でもまだ消えません。
死を自分で決めることのできない現実。
突然何が起きるかわからない今、
自分ができることを考えました。
“何ができる”
どんな不安な状態があっても、
心の支えがあれば人は生き続けれると考えました。
心の支え
それは、家族です。
この仕事にたどりついた一番の理由です。
明日の一歩を作るお手伝いを常に心がけていきます。
投稿者プロフィール

- 結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
-
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
最新の投稿
婚活のアドバイス2025年5月17日【30代婚活】男性が思わず誘う!自然な「隙」の作り方|出会いを引き寄せる秘訣
婚活のアドバイス2025年5月15日【婚活】仮交際中の男性へ、30代女性が伝えたい「じつはね…」な本音
婚活の基本と大事な考え方2025年5月11日結婚相談所での成功事例:理想のパートナーと出会うまで
結婚について2025年5月10日30代女性が「結婚したい」と感じる、心に響く6つの理由