「口数の多い男」は嫌われる!?
こんにちは![]()
お見合いマスターのこうせいです![]()
昨日は、
ある女子会に私もご一緒させていただきました![]()
会場は、大名で新しくオープンした
コムーネという気軽なイタリアンのお店です![]()
私が女子会でよく聞く質問の一つに、
「こんな男性は嫌だ![]()
って、どんな男性?」
こんな質問を女性にお尋ねします![]()
昨日の女性の答えは、次のような感じでした。
「こんな男性は嫌だ」ワースト3
お店の店員に横柄な態度をする男
食べ物の好き嫌いが多い・よく残す
口数の多い男(自分の話ししかせず、話を聞いてくれない)
上記のような男性は、
女性に嫌われがちの様です![]()
![]()
良く聞く嫌われる男性として、
横柄な態度が挙げられますが、
今日は、「口数の多い男」を
取り上げたいと思います![]()
嫌われる「口数の多い男」って?

場を盛り上げようとして、
たくさん話しかけたりすることはいいと思いますが、
この場合の「口数の多い男」というのは、
自分の話したい事を一方的に話し続ける人のことです。
特にその内容が自慢話だったり、愚痴だったり、説教だったりした時には
女性の印象は最悪です…。
自己満足で終わってしまったら、
文字通り、満足しているのは自分だけ・・・。
一緒に居た女性は満足しているでしょうか![]()
会話では、
ちゃんと女性にも質問をしたり、
話を聞いてあげましょうね![]()
せっかく楽しい時間を共有しているのですから、
お互いに
会話のキャッチボールをする事が大事です![]()
女性は一般に男性よりコミュニケーションが得意な傾向があるので、
内心では
「つまんないなー・・・」
と思っていても顔に出さずニコニコして聞いていたりします。
「お、俺の話で楽しんでるんやな
」
と勘違いして話し続けると・・・
「口数の多い(自己満)男」のレッテルをいただくことになります。
会話はキャッチボール。
話して、質問して、聞いてが出来て、
気持ちの良いラリーができてこそ、
お互いの気持ちが通じるものです![]()
![]()
投稿者プロフィール

- 結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
-
福岡市天神で18年、数々の成婚を支えてきたジュブレ代表の中村です。
豊富な経験に基づき、あなたの「結婚したい」という本気の想いに誰よりも深く寄り添い、最短で幸せなゴールへと導きます。
人生最高の「ありがとう」をいただけるよう、今日もお一人おひとりの縁を大切に、全力でサポートすることをお約束します。
◆2025上半期 IBJ AWARD PREMIUM 受賞
◆2025下半期 IBJ AWARD PREMIUM 受賞
◆2025下半期 tms AWARD PREMIUM 成婚賞受賞
最新の投稿
結婚相談所ジュブレについて2026年3月1日福岡で愛されて20年。ジュブレが「選ばれ続ける理由」
婚活のアドバイス2026年2月25日「動かない彼から」4ヶ月でプロポーズを引き出す秘訣
婚活のアドバイス2026年2月19日お相手選びは「条件」より大切な〇〇のイメージ⁉
☆人気記事2026年2月17日「最短で結婚したい」福岡の30代女性がタイパ重視で“賢い婚活戦略。


