結婚に向かない人のたったひとつの特徴は?|福岡の結婚相談所ジュブレ
「頑張っているのに、なぜか結婚に繋がらない…」
「私って、もしかして結婚に向いてないのかな?」
そんな風に感じたこと、ありませんか?
実は、結婚に“向かない人”には、たったひとつの共通点があります。
それは、「人に頼ることが苦手」なこと。
福岡の結婚相談所ジュブレでは、
“手厚いサポート”でそんな不安を安心に変えるお手伝いをしています。
今回は、ジュブレでの実例も交えながら、
結婚に向かないタイプの特徴と、その乗り越え方をお伝えします。
【見出し①】
結婚に向かない人の共通点は「完璧主義」かも?
「誰にも迷惑をかけたくない」「自分で何とかしなきゃ」
そんな風に頑張りすぎていませんか?
実は、婚活がうまくいかない方の多くが“完璧主義タイプ”。
相手選びも慎重になりすぎて、チャンスを逃してしまうことがあります。
ジュブレのカウンセラー中村の経験から言うと、
「相手に頼る勇気」「失敗しても笑える気持ち」がある人ほど、
結婚がぐっと近づくんですよ😊
【見出し②】
【実例紹介】
「自分で何でも決めていた私が、相談することで見えた幸せ」
福岡市在住・36歳女性(ジュブレ会員)
「最初は“自分の理想を叶えるために結婚相談所に入った”つもりでした。でも、中村さんに“理想よりも居心地を大切にしてみて”と言われてから、心がラクになったんです。結果的に、理想以上に優しく支えてくれる方と出会えました。」
この方は、以前は婚活アプリを利用しても「決められない」「疲れる」の繰り返し。
でも、ジュブレの安心できるサポートと的確なアドバイスで、
“自分らしい幸せ”を見つけることができました。
【見出し③】
「結婚に向かない」ではなく「サポートを受けるのが苦手」なだけ
結婚は、チーム戦のようなもの。
一人で頑張るより、信頼できるサポートがある方がずっと心強いです。
福岡の結婚相談所ジュブレでは、
・リーズナブルな料金設定
・経験豊富なカウンセラーによる手厚いサポート
・会員一人ひとりに合わせた丁寧なアドバイス
この3つを柱に、30代女性の成婚を多数サポートしています。
「私、向いてないかも…」と感じた瞬間こそ、
誰かに頼るタイミングかもしれませんね。
【見出し④】
あなたの“結婚力”は、頼ることで育つ
婚活を通して大切なのは、“自分を責めないこと”。
どんな方にも「向き・不向き」ではなく「合う婚活スタイル」があります。
ジュブレでは、
「話を聞いてもらうだけでもスッキリした」
「自分では気づけなかった魅力を引き出してもらえた」
というお声をたくさんいただいています。
焦らず、比べず、でも諦めずに。
“あなたらしい結婚”を一緒に見つけましょう。
【まとめ】
「結婚に向かない人」の特徴は、“誰にも頼れない人”。
でも、それは「まだ良いサポートを知らないだけ」です。
福岡の結婚相談所ジュブレでは、
一人ひとりの気持ちに寄り添い、前向きに婚活を進めるための環境を整えています。
🌸 まずは無料カウンセリングで、気軽にお話ししてみませんか?
きっと、「私も大丈夫」と思えるきっかけになりますよ。
👉無料相談はこちら→≪福岡天神にある結婚相談所ジュブレ≫
投稿者プロフィール

- 結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
-
福岡市天神で数々の幸せなご成婚をサポートしてきた結婚相談所ジュブレ代表カウンセラーの中村です。
歴18年間の豊富な経験から、あなたの「結婚したい」という想いを誰よりも深く理解し、最短ルートで幸せへと導きます。
「早く結婚したい」「最高のパートナーと出会いたい」そんなあなたの本気の気持ちに、私たちが全力で応えます。
あなたの人生で最高の「ありがとう」をいただくために、今日も福岡の街で、幸せな縁を結び続けています。
◆2025上半期 IBJ AWARD PREMIUM 受賞
◆2025上半期 TMS AWARD 受賞
最新の投稿
ジュブレの成婚報告2025年10月6日婚活やめようと思った時がターニングポイントでした。
婚活のアドバイス2025年10月5日39歳婚活女子。婚活苦戦中、打開策は?
婚活の基本と大事な考え方2025年10月4日結婚相談所に登録。400万の年収で出会いありますか?
婚活のアドバイス2025年10月3日【やめて!】30代婚活女子のNG条件設定。理想のハイスペック男性が選ぶ女性とは?


婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪