結婚相談所で、お互いに“ちゃんと好きになって”結婚した方っていますか?
こんにちは。
福岡の結婚相談所「ジュブレ」カウンセラーの中村です。
結婚相談所に興味はあるけれど、こんな不安を感じていませんか?
- 「条件が合っていても、ちゃんと好きになれるのかな?」
- 「恋愛感情なしで結婚するなんて、想像できない…」
- 「お見合いって、好きになる前に進むイメージがあって不安」
そうなんです。
結婚相談所での出会いは、マッチングアプリや自然な恋愛とはちょっと違うため、
「ちゃんとお互いに好きになれるの?」という疑問はとても自然なことなんですよ。
今回は、そんな30代女性が感じる不安に寄り添いながら、
実際に「好きになってから結婚を決めた」成婚エピソードをご紹介しますね。
実際どうなの?結婚相談所で“恋愛感情”は芽生えるの?
「条件で出会って、お互いを知って、恋愛感情を持つ前に結婚する」
そんなイメージ、結婚相談所に対して持っていませんか?
実は、それはちょっと誤解なんです。
ジュブレで成婚された30代女性のうち、**8割以上が「ちゃんと好きになってから結婚を決めた」**と答えています。
では、どうして「好きになれた」のでしょうか?
それには、結婚相談所ならではの安心感とサポートが関係しています。
好きになる3つの理由 ~相談所婚活ならではの魅力~
①条件で選ぶ“だけ”じゃない。「価値観の相性」も見ていく
お見合いの段階では、たしかに「希望条件」に沿った方をご紹介します。
でも、条件だけでお相手を決めるわけではありません。
ジュブレでは、お互いの価値観・会話のテンポ・感情のクセなど、
一緒に暮らしていけるかどうかをしっかり見極められるよう、交際をじっくり進めていきます。
その過程で、自然と「この人といるとホッとする」「なんか気になる」――
そういった感情が芽生える方がとても多いんですよ。
②交際中に“恋愛スイッチ”が入るようサポート
お見合い後の交際期間は、お互いを深く知る時間です。
恋愛感情が自然に育つよう、デートの提案・LINEの頻度・伝え方など、
必要に応じてカウンセラーがアドバイスします。
中には、
「最初はピンとこなかったけれど、2回目・3回目のデートでグッと距離が縮まりました」
(福岡市・32歳女性)
というように、恋愛に発展していったカップルも多数。
無理に好きになる必要はありません。
でも、時間をかけて向き合う中で、**「あ、この人かもしれない」**と気づけることも多いんですよ。
③“好きになれる人”と出会えるまで、焦らなくていい
ジュブレでは、誰かを「無理に好きになる」ことを強要するようなことは一切ありません。
あなたのペースで、「本当にこの人と一緒にいたい」と思える方と出会えるまで、サポートを続けます。
だからこそ、「ちゃんと恋愛感情を持てた状態で結婚したい」という30代婚活女子にこそ、
結婚相談所という選択肢は合っているのかもしれませんね。
成婚された女性のリアルな声をご紹介!
実際に福岡で成婚された方の声を一部ご紹介します。
初めてのお見合いでは、特にドキドキする感じはなかったです(笑)
でも、何度か会ううちに自然と会話が弾んで、気づいたら次のデートが楽しみになっていて…
「好きだな」と思ったときには、結婚の話も出ていて、本当に自然な流れでした。
(福岡市・35歳女性)
彼はとても誠実な人で、最初は「ちょっと真面目すぎるかな?」と思っていたんですが、
私が悩んでいたときに真剣に向き合ってくれて、その姿勢に惹かれていきました。
結婚=愛情が薄いと思っていたけど、逆でした。今は大好きな人と毎日穏やかに過ごしています。
(北九州市・36歳女性)
まとめ:「好きになれるか不安」なあなたへ ― ジュブレからのメッセージ
恋愛感情って、焦って生まれるものではありませんよね。
でも、「自分を大切にしてくれる人と、自然と心が動いた瞬間」が訪れたとき――
それは、条件以上の“ご縁”かもしれません。
福岡で婚活をする30代女性の皆さんへ。
ジュブレは、あなたの恋愛の気持ちも、結婚の希望も、どちらも大切にした婚活サポートを行っています。
- 好きになれる相手と出会いたい
- でももう失敗したくない
- 自分の気持ちに正直に婚活したい
そんなあなたにこそ、
福岡天神大丸前にある結婚相談所ジュブレはぴったりです。
カウンセラー中村が、あなたの想いや不安をしっかり受け止めながら、婚活の道を一緒に考えていきますよ。
🌸無料カウンセリング受付中🌸
“自然に笑顔が生まれる婚活”を始めませんか?
福岡結婚相談所ジュブレは、全国に網羅している2大連盟に加盟しています。
IBJ(日本結婚相談所連盟)とTMS(全国結婚相談事業者連盟)

福岡の結婚相談所のお問い合わせ
👉面談予約 ・ LINEでの予約
福岡の結婚相談所ジュブレは、婚活を安心して出来る相談所です。
投稿者プロフィール

- 結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
-
福岡市天神で18年、数々の成婚を支えてきたジュブレ代表の中村です。
豊富な経験に基づき、あなたの「結婚したい」という本気の想いに誰よりも深く寄り添い、最短で幸せなゴールへと導きます。
人生最高の「ありがとう」をいただけるよう、今日もお一人おひとりの縁を大切に、全力でサポートすることをお約束します。
◆2025上半期 IBJ AWARD PREMIUM 受賞
◆2025下半期 IBJ AWARD PREMIUM 受賞
◆2025下半期 tms AWARD PREMIUM 成婚賞受賞
最新の投稿
☆人気記事2026年3月10日婚活中の方へ100%参考になる。過去の成婚例を振り返る総集編。
婚活のアドバイス2026年3月3日日常生活では出会えないハイクラスな男性と出会いたい女性へ
婚活のアドバイス2026年3月3日婚活の楽じゃない道のり全て話します。
結婚相談所ジュブレについて2026年3月1日福岡で愛されて20年。ジュブレが「選ばれ続ける理由」






