結婚相談所は高い!?

965c1b94.JPG 「結婚相談所って、どんな所?」
「資料を送ってもらえませんか!?」
「今週末、伺ってよろしいでしょうか!?」
今までにない位、お電話を頂きます。

何が起きたのでしょうか!?

涼しくなったから、お盆に身内の方から結婚をせかされたから、もしくはこの冬までにお相手を見つけたいから等など、いろんな理由があるかと思いますが、年齢を気にしだしたからとの、ご意見がほとんどでした。

年々晩婚化をしている日本、少子高齢化の現実。どんな理由であっても、結婚を意識する方が増えるのは、日本の将来が明るくなる材料ですね^^

 

お金を払って結婚相談所に入会する意味

つい先日、カウンセリングにお越しいただいた方は、
「お金を払ってまで、結婚を考えるとは、思わなかった。」
事実そのように言われる方は、少なくありません。

その考えを否定するつもりではありませんが、職場など日常生活のなかでは、結婚を考えられる相手と出会いにくくなった時代。

出会いがないからと、まずは金額の安いパーティやイベント等の出会いの場所に参加をするのもアリですが、結局“タダ”ではありませんし、気に入った方に出会うまで何度も参加していると、それなりの金額になります。

人それぞれの価値観があるかと思いますが、同じお金でも、結婚相談所ははじめから結婚を目的とした方の集まりであり、素性もしっかりとした方ばかりです。
出会ってから結婚までが早いので、総額で考えるとお得だった、という人もいるくらいです。

ちなみに米国では、10組に1組は結婚相談所で出会っていますよ。

そして結婚相談所で出会いご成婚された方からは、「この方に出会えてよかった。思い切って結婚相談所に入って良かった」と、お聞きします。
出会い方に、良い悪いなんてありませんね^^

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪