f3f246bb.JPG 毎日“興奮”させてもらいますね^^
 内柴に引き続き、北島が金メダル!!
 毎日鳥肌が立って、仕方がありません!!
 
この熱さは、続けて欲しいですが、天候の暑さ厳しいですね。
昨日は、なんと最高気温「37.3度」聞くだけで、頭がくらくらします。
その暑さに輪を掛けるかのように、セミの大合唱。
その蝉ですが、最近気がついた事ですけど、福岡には「つくつくほうし」いませんね?!
 え! 
「つくつくほうし」じゃなく「つくつくぼうし」だって?
すぐに調べます。確かに和名は「つくつくぼうし」しかし、どっちでもいいらしいです。 
以前に、熊本の「カドリードミニオン」に行ったとき、カピバラを見ていると正式には、「カピパラ」といいます。と、飼育員の方に説明を受けました。これもどっちでもいいですよね。
すみません暑いときに、めんどくさい話をしましたね。
さて、今日からかまたは、明日からほとんどの方は、お盆休みに入りますね。ゆっくりと静養して下さい。ジュブレも次の土曜までは、お見合い休憩です。
昨日も実家の大阪に帰ると言う事で、会員のKKさんと私がよく行く、沖縄料理を出す店に行ってきました。(西通りから少し入った一風堂のうえ)
月曜にも拘らず、万席! 御盆前からなのかな~?
1時間半しか、入れませんでしたので、飲み直しに居酒屋のはしご。次は、こうせい君も合流して、お店を探すも、どこも満席。探した揚句、昔に行った事のある、麦うさぎの店に入りました。
最初のお店から、探している時、そして最後の店までKKさんと話しっぱなし。お見合いに失敗して、落ち込んでいた気持ちも払しょくし、次のお見合いに向かう姿勢ができました。 サロンで話すと、お互いに肩の力が入ってしまいますが、このような居酒屋でカウンセリング結構いいものです。
もし、結婚相談所に興味はあるけど、直接サロンに行くのは・・・と、思われている方、いつでもどこでも読んでくださいね。カフェもいいですが、今回のように居酒屋なんておもしろいかも知れませんね。