" data-lang="ja">Tweet
ジュブレの居酒屋相談" data-hatena-bookmark-layout="standard-balloon" title="このエントリーをはてなブックマークに追加"> このエントリーをはてなブックマークに追加

e57326be.jpg 夏の風物詩「高校野球」が、始りましたね。
 今年も熱戦を「熱闘甲子園」で見よっと。
夏の風物詩と言えば、昨日の大濠花火大会。昨年より2万人増え、48万人が、音と光の演出に酔いしれたらしいです^^
私は、知人の韓国料理店「じゃんけん」で、会員さんのA・Oさんと酔いしれていました。
その席でAOさんは、お付き合いが始まり2回目のデートの話を“こくこく”としだしました。
 かなり落ち込んだ様子だったので、「もしかして大失敗しちゃったんですか?」と聞くと「しちゃいました」と半泣きで答えられました。
デートコースは、問題なかったんですが、最後の食事のときについつい飲みすぎて、告白をしたみたいなんです。
 その言葉を聞いたお相手の女性が、「そんな状態で言わないでほしい」。
本人は酔っぱらっていたので、その言葉自体も正解かどうか、定かでは無さそうですが、その後しばらくして一人で帰ったらしいです。
その後の会話もままならないらしく、次のデートの約束も出来てない状態とのことでした。
今の時間は、PM1時前。
いつもブログは、11時までには書き終わっているはずですが、先程までAOさんと会話をしていました。
内容は、「今朝、開き直って電話を掛けたんです。そしたら、今日会う事になったんです。」喜び勇んで電話を掛けてきました。
私自身も“ほっと”しました。AOさん頑張ってね。
結婚までの道のりは、色々とあります。その経験も、結婚後には、笑いあえる会話に変わってますよ。
そろそろお見合いマスターこうせい君が、かえって来ます。
でもしばらくして、すぐ次のお見合いに出動です。さ~てがんばりますか!

" data-lang="ja">Tweet
ジュブレの居酒屋相談" data-hatena-bookmark-layout="standard-balloon" title="このエントリーをはてなブックマークに追加"> このエントリーをはてなブックマークに追加