本日は、IBJ(日本結婚相談所連盟)の九州定例会に出席してきました。
この写真にあるように、東京で5年目に開業した結婚相談所の男性が
開業してからの失敗例を一生懸命に話していました。

自分自身も10年前を照らし合わせ懐かしさが出てきました。開業して間もない方には新鮮で良かったかもしれません。その話しの後は、数名と名刺交換をしました。若い方ばかりが増えていたので、自分自身10年やってきた中でまだ若い部類だと思っていましたが、今日でそれが勘違いだったと気づかされました。

皆さん若い!

とにかく結婚相談所業界は、まだまだ先があります。
利用者数もまだまだ伸びています。
お見合い件数も伸びています。

ただ、成婚数がともなっていないかな。
と感じました。

結婚相談所の評価は、成婚です。

その成婚の連絡が昨晩2件入ってきました。
年内に、後6件ご成婚退会予定です。
それぞれの出会いがあり、それぞれの婚活があり、それぞれのストーリーがあります。

そのストーリーは、結婚相談所で出会っても、別の場所で出会っても二人の世界は同じです。
出会いは出会い。恋愛は恋愛です。
全てのご成婚に共通する事、それは、、、NEXT ブログにて

追伸:
12月17日㈰Xmasパーティ
博多エクセル東急で行います。 参加費:男女共5,000円(体験参加+1,000円)
このホテルから素敵なクリスマスプレゼントを用意して頂きました。
ご参加の皆様、楽しみにして下さいね(^.^)

男性の結婚への考え方と女性の結婚への考え方は別物です。
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/