昨日は、月一ゴルフで二丈カントリーに行ってまいりました。
天候やメンバーに恵まれ気持ちの良いゴルフを楽しめました。

ゴルフやマラソンは似ているところがあります。
マラソンの場合は、
走っている途中に何故こんなに大変な思いをして走らないと行けないのかとか、つい思ってしまいます。しかし、途中で投げ出す位なら最初から走る事はしないし、途中でやめて言い訳を探す自分も嫌なので、走り切ります。最後まで走り切った時のそう快感は、

“なんともいえね~”

又、ゴルフに至っても、寒い思いや雨の中。
OBや池ポチャミスの連続。
しかし、ナイスショットやロングパットが決まった瞬間、

“この一発の為にゴルフに来たんや”と気持ちが盛り上がります。

ゴルフもマラソン(競技に出場)もお金を払って何故こんなつらい思いをしないと行けないのかと自暴自棄に入る時もあります。でも、先ほど言いましたが投げ出す位なら最初からやらなければ良いのです。

やると決めたら最後まで。

マラソンで記録を出しても、ゴルフで良いスコアーを出しても自己満足です。
悩んでアドバイスがあっても自分との闘い。
しかし、婚活はスタートが当然一人でも、親兄弟親戚縁者、それにパートナーと一緒に喜べます。
それに、途中で悩んでもカウンセラーである私がいます。自分だけの戦いではありません。

無理やりこじつけましたが、
いつもそんな事を考えながらゴルフやマラソンそれに、大好きな仕事結婚相談所をしております。

一緒に笑えるパートナーがいるから頑張れる
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/