結婚相談所で年収1000万以上の男性と出会えますか?

本日最後のお見合いで同席した他結婚相談所の方から、

こんなお話を聞きました。

 

つい先日、カウンセリングに来た女性から質問されたそうです。

 

「私、年収1000万位の方と、結婚がしたいです。

いらっしゃいますでしょうか!?」

 

唐突に、この様な質問。

 

その結婚相談所の方はこう答えられました。

 

「いることはいますよ。

例えば、料理は、常に8品以上用意する女性を求めている方

FPなので、金融にも精通している女性を望んでいる方。

親御様がかなり厳格なので、礼儀作法に対してかなり厳しい方とか・・・」

 

このような答えを聞いて、女性は少し俯いたままだったと、

そんな話を聞きました。

 

結婚相談所は、普段の生活では出会うことのないような人とも出会えるのが
利点ではあります。

だからといって、
どんな人が自分に合うのだろうと考えた時、

自分を省みずに、お相手に求めるだけ求めた場合。

見事に打ち返されますね^^;

 

運よくお見合いができ、交際になり、無理をして付き合っても、

この先、自分の無理が続くのかと思うと不安になると思います。

 

身の丈

 

すごい言葉ですね。

 

収入とか社会的地位とかでなく、

自分と価値観や生活スタイルが合う方が、一番だと私は思います。

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪