交際が上手くいかない男性はここがダメ!~会話下手編~

親子のショットにも見えるアイドルとの写真です。

本日、ラジオの収録でKBCに行ってまいりました。

LINQの元メンバー(写真向かって左手)の桃咲まゆさんが脱アイドルしたので、これからの恋愛・人生を考えていきたい。その上で結婚相談所の私に白羽が当たったそうです。

右手の吉川千愛さんは、現役のLINQです。深夜放送との事でかなり気楽に話せましたし、二人の掛け合いが新鮮で楽しい時間でした。時間的にも30分程度ですので良かったら聞いて下さいね。

※私がリクエストした思い出の曲も流れます^^;

 

今日の辛口コーナー 本日は3辛

会話について。お見合いで第一印象を突破しても、その後の会話力が悪ければ、なかなかその後の交際に発展しません。

事前準備が出来ていない。

会話が苦手な方は自分自身でも苦手とわかっているはず。

その場で何とかできると思っていないのに、何故会話の準備をしていないのか、不思議です。

 

右手にポッキーを持って、左手にいちご牛乳(いちごオーレ)を持って、なんで俺やせないんだろう。と、言っている事と全く同じです。

 

会話が苦手な方であれば、まず最初に、しっかりと自分は苦手だと認める事。

その上で、お見合い相手のプロフィールをしっかり見る。趣味や本人のコメントをあらためて読んで、話す内容と質問を準備しておきます。

メモに書いていても問題ありません。一生懸命汗を拭きながら話す姿勢も全然OKです。無言で話さない方とは比較にならないほど好印象です。

 

もう一つ、男性と女性の話す割合は1:3くらいがいいです。

女性の聞きたくないのは、昔のやんちゃ話や武勇伝、自慢話や仕事の話し。

つまり自分で無理して話し続けようとせず、女性が楽しく話せる様質問のラリーを繋げれば良いんです。

 

 

頑張って下さい!

耳をそむけるより、受け入れる方が何倍も自分が成長できます。

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪