交際が上手くいかない男性はここがダメ!

辛口カウンセラーも、たまには甘い物を少しは頂きます。

しかし!
ブログは辛口の5倍増しで行かせて頂きます。

相談所にご入会されてからの流れは、
会員登録(プロフィール作成・お写真)

お申し込みをする(お申し込みを受ける)

OKならお見合いセッティング
※場所、時間はお見合いをお受けした側が決める

お見合い後お互い好印象なら交際

交際中にお互いの気持ちが高まり男性がプロポーズし、女性側がお受けすれば晴れて成婚退会。

以上が、結婚相談所にご入会されてからご成婚退会までの簡単な流れです。

 

お相手の事をもっと大事に

人の印象は6秒で決まると良く聞きます。

お見合いでもパーティでも、女性はそれなりの恰好をしてきています。しかし、男性はセンスがないのか気を使わないのか、服装をまったく考えてこられない方がいらっしゃいます。

以前より服装の事を書きましたが、今回お伝えしたいのが、この様な気遣いが出来ない男性は、結婚どころかお見合いも交際も程遠いと言う事です。

 

私が会員様に一番にお伝えするのは、

「自分がしてもらいたい事を、御相手にして下さい」簡単に言うと思いやりを持って下さい。

これです。
お相手の事を考えられない、自分の主張のみ。この様な男性は、たとえお見合いをクリアーできたとしても、交際で躓きます。

その先無理して結婚しても、離婚の原因となります。

 

交際中の女性が男性との結婚を考えられなくなる理由に、
「けち」をよく聞きます。

ミスタードーナッツで割り勘にされた。誕生日、食事に誘ってくれたのに、食事代を払わされた。
メニューを見て「これでいいよね。」と私に考えを聞く前に一番安いコースを指された。

等々、お金に対する男性のケチ物語は沢山あります。

 

はたしてその男性と結婚をしたいと女性は思いますか。男性は、それでも女性がついてくると思いますか。

そのほかにも男性から「こんな事も知らないの。」と上から物を言われると、女性はどの様な気持ちになりますか。
せっかくお見合いで出会い、お互いにもう一度会いたいとの気持ちで交際になっても、男性の恰好悪さが先を封鎖します。

 

実は、ここの事を指摘できる相談所とできない相談所とで、成婚率の差がはっきりとします。

辛口カウンセラーは迷わず伝えます。
会員様の事を考えるから、良い方向に進んでもらいたいから伝えます。

ネガティブな男性に一言
「お見合いでネガティブな事言っても、女性はかわいそうと思わないですよ。それが通用するのは、飲み屋さんだけですよ」

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪