関東、関西、福岡の結婚相談所。

そろそろランチですか!?
先日、小城市アンテナショップ牛の尾に行ってきました。

ローストビーフも美味しいけど、自分は焼いたお肉の方が良いかな。そこで、たまたま隣り合わせになった方と婚活しているとの事で婚活話になりました。

結婚相談所の違いってなんですか?

結婚相談所は全国に何万件とあります。その相談所の売り文句等は、会員数だと思います。どこのHPを見ても会員数が同じ。

どうして?
それは、連盟や団体と言った結婚相談所の組織に加盟しているからです。なので、この業界は、20年以上の結婚相談所も10周年の当結婚相談所ジュブレも今日始めた相談所も、同じ会員数を公表できるんです。

なので、大きな違いは2点だと思います。

1、価格。同じ内容。同じ会員数なら如何でしょうか。ちなみに、関東や関西の独身の方々が当相談所に入会しに来られています。理由は、どこで入っても中身は同じだから。なので、関東で入会しようが関西で入会しても中身は同じです。しかしデメリットはります。それは...

2、カウンセラーとの相性。先程お伝えした通り、他府県から入られても大丈夫ですが、カウンセラーと直のお話が出来ないのはデメリットです。

それとカウンセラーの相性はとても大事です。相談しやすいかどうかです。

 

例えば明日男性会員様がお二人、別々ですがお越しになります。

理由は、お見合いで交際に何故発展しないのか
     前回交際に発展しても上手くいかなかった。今回の交際を大事にしたい。

この様な質問です。

男性のコーチング等も行っていますので、一緒に悩みを解決していきます。

相談しやすい相談所やできれば自分勝手にやりたいのでおせっかいな相談所は嫌だとか色々と相談所選びに決め手はあると思います。何よりも違いを見る上で直接会ってカウンセラーと話すのが一番だと思います。

おせっかいしてしまう相談所
福岡の結婚相談所ジュブレ

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪