デートの後、女性にぜひしてほしい気遣い

今年ほど、何度もホークス戦を見に行った年はないという位行きました。

昨日は、9回裏に同点に追い付き、12回裏でサヨナラホームラン。工藤監督のスピーチに、紙吹雪?に花火と最高の試合を見る事ができ、堪能しました。

その後は、数名と試合観戦後のオフ会。まー本当に騒ぎました。

昨日の盛り上がりをそのままに、本日もお見合いカウンセリングとホークスの話で盛り上がりました。
やはり福岡、皆さんホークスが大好きなんですね。

 

男性も女性も、お互い丁寧にすべきとこは丁寧に

ふだん、服装をはじめ、男性に対しての注意を良くしますので、男性方々も気をつけて頑張ってもらっています。
そんな中で、女性に対しても頑張ってもらいたい事があります。

それは、気遣いや感謝の気持ち等を伝えるということ、女性としての細やかさです。

 

例えば、メールの文章一つにとっても、女性から
「本日は有難うございました。とても楽しめました。こんな事やあんな事があり満喫できました。」
等、この様なメールを送られると、女性としての品格を感じます。

そのようなメールを送れる女性は、デート中もしっかり相手を見、気遣いをされています。

「先程、家につきました。本日は、どこどこに連れていって頂き有難うございました。
そして、夕食はとてもおいしかったです。ご馳走様でした。
本日は楽しい気持ちで休めます。またお会いするのが楽しみです。おやすみなさい」

この様な感じでデートのお礼をメールに送れる女性。男性からとても大事にされます。

そこまで文章量を多くせずとも、感謝を感じ取れる文章はとても大事です。

 

逆に、ご馳走さまも言えない、感謝のメールも送れない女性を耳にする事があります。

お相手に望む事があるなら、自分自身もお相手から望まれるようになる必要があります。

気持ちの変化球は要りません。素直な気持ちが大事です。
もし、全然タイプじゃないのに付き合ってあげているという気持ちがあるなら、今後ご自身が同じような目に会います。

好かれる男性も女性も、好かれる理由があります。

 

厳しい言い方をすると根本的に何かを感じ、そして素直にならないといつまでも婚活は卒業できません。
自分は神様でも女神様でもお釈迦様でもありません。普通の人なんです。そして、普通の人と出会います。へ理屈や理屈は要りません。

何度も言います。素直な気持ちがワンダホーです。

お相手からしてもらいたい事を進んでしてみましょう。

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪