先日、運動会を見にいてきました。6時に行った時にはすでに1キロ以上の列が出来ていました。一番目の方は、なんと2時^^;勝てる気がしません。応援席の場所取り、門が開くとパパさんたちもうダッシュ!子供の運動会前に親の運動会が早々にスタート。

そして、時間がたつごとにキャンプ場に変わって行きます。

小学校の運動会一年生の自分は口をあけてあっけにとられること数回でした。

幼稚園⇒小学校早いものですね。かけっこは親に似て早くはないですが、ダンスは一生懸命。運動会を満喫させて頂きました。

運動会の中でお腹を抱えて笑ったのが、3年生のリレー。半周ずつ走るのですが、バトンをもらうはずの子が何度も振り返りながら先に走って行く。バトンを渡す子は一生懸命渡そうと追いつこうとする。そのまま約半周。何とかバトンを渡したのは半周後。なので、もらった子は、そのまま次の子に渡す格好に。最初渡すはずの子は、結局1周走った事になりました。いや~~~面白かったです(^.^)

運動と言えば、スニーカー通勤推奨“ビジカジ”

社会人の運動不足解消に、皮靴ではなくスニーカーを政府が推奨してきています。昔から、スーツにネクタイ、革靴と言った三種の神器。その中の革靴をスニーカーに。徒歩通勤している自分としては、世間がその恰好を受け入れるなら好都合ですが、如何かな?と思います。

このテーマは、結婚相談所を始めた10年前から会員様には服装について厳しくお伝えしてきました。スーツにクラリーノは止めて下さいと伝えました。その根底を覆す内容。確かに歩きやすく楽ですが、やはりお見合いでは、見た目も大事なのでスーツ姿の三種の神器でそろえてもらいたいですね。

TPOをわきまえて、国が推奨しているからと理由にしないで、スーツにネクタイ、革靴でびしっと決めてお見合いに臨んで下さいね。

スーツ、ジャケパンも色合いも考えてね
福岡の結婚相談所ジュブレ http://jubre.jp/