影!
影はどこじゃ!?

徳川家康の天下取りの影で活躍していた。
服部半蔵の呼び名ですね。その服部半蔵の武器は何を使っていたかご存知でしたか?

歴史に詳しい方は存じていますね。
「槍」

重さは、258センチで、7.5キロあったそうです。

本日は、婚活の歴史。
戦国時代の婚活をお伝えしていこうとかありません。

我々、
結婚相談所のカウンセラーの存在自体、婚活される方の影の存在であるとお伝えしたかったんです。
その影の仕事は、会員のご紹介、お見合いの段取り、悩み事の相談等々分かっておられる方多いのですが、その影的存在にもっと相談した方が良いと本日はお伝えしたいです。

結婚相談所のカウンセラーにもう少し耳を傾けて下さい。

先程、影的存在と申し上げましたが全く持ってその通りです。あなたの良いところも欠点も見えています。
話し方。服装。立ち居振る舞い等々。いまさら聞けない、酷くは聞く気がない。ありのままの自分を理解してくれる方と出会えればよいと枯れ木に水をやり続けるかの如くの考え方。
こんな考え方でどれだけプロフィールの良い男性でも交際までで終了しています。
結婚までたどり着けていないです。なので、
昨日話しましたコミュニケーション能力の上げ方を本日はお伝えしたいと思います。

コミュニケーション能力を挙げて行く方法。それは、どこでも良いので自分から声をかける。立ち飲み屋、立ち食い寿司でとなりに居合わせた方と話をしながら盛り上げていく。相手の仕事内容やプライベート、職場の悩み等聞き上手に徹する。

又、きゃば蔵やクラブが好きな方は、ホステスの話し方を覚えて参考として聞く。
※注意、そのまま自分が木に登らされないようにしておく。

話した会話等婚活方式に変換して御相手と話す。これだけでコミュニケーション能力が上がります。え!!
自分から緊張して話せない。そんな方はおかまバーが最適です。
どこのおかまバーに行けばよいかわからない場合は、ご連絡くださいね。

最近のブログ品位が問われる
福岡の結婚相談所ジュブレ http://jubre.jp/