婚活パーティやイベント、短時間で好印象を与えるポイント

目覚まし時計の代わりを務めるセミたち。

今朝は恒例の日曜朝ランしてきました。

今日はいつものメンバーではなく、趣味はマラソンと豪語するメンバーも参加。いつもより早いペースでへろへろになりました。

 

さて、イベントと言えば、本日のお見合い4:4と来週に迫ったサマーパーティーです!

パーティやイベントでの姿勢や話し方は?

私がいつもパーティやイベント中に目につくのが、男性の座っている時の態度。

時々見かけるのが、ぐでたまが椅子に座っているのを想像して下さい。滑り落ちそうでしょ。

そんな座り方をしている男性をみて女性がかっこいいと思いますか。

どんな話し上手な方でも、その雰囲気でため息が出ます。背筋をしっかりとのばして話しましょう。

話す内容は、ずばり楽しい会話です。

とはいえお見合いパーティ等は、面接官がかわるがわる回ってくる感じです。話す内容もだいたい決まってる。はっきりと言ってつまらない。

なので、雰囲気の良い感じの男性が選ばれます。

その中で印象をしっかりと残す意味でも、特に気に入ってもらいたい女性には「一緒に笑えた」という印象をもってもらえるようにします。

時事的な話でいいんです。けっして、NGワードを出さないように ※NGワードは少し前のブログ参照。

 

ここで技をひとつ!自分の話、特に自慢話をあまりしないこと。

初めましてで好印象を持ってもらうには聞き上手に徹しましょう。べたですが女性は食べ物の話が好きですので、「どこに食べに行くの?」から入り、
グルメレポーターのように色々と聞き出すんです。

そうです聞いてあげるんです。どこかで一緒に笑えるポイントあります。

食べ物だけでなく、福岡のショップの話等も含めればレパートリーが豊富ですね。この技は話しべたな方にうってつけなんです。自分で話さなくて良いですから。

第一印象を大事に、良いイメージで覚えてもらえる努力をしましょうね。

 

本日の4:4のお見合いは時間が長いので、自分の将来のビジョンやどんな家族を作りたいか等話した方が好印象です。

みなさん、夏祭に手を繋ぐパートナーを探しましょうね!

「あなたの心を繋ぐパートナー探し」

 

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪