若くないのに、わかくある!?

キャナルの中にあるGOGOカレー。

 

ファーストを頼みました。予想以上の量。完食しましたが身動きとれなくなりました。

後で聞くとお茶碗4杯分。そりゃーお腹もパンパンになります。

諸先輩から言わせると、まだまだ若い!と言われますが、40も半ばに入ると、色々と気付く事が増えてきます。

お腹の肉も当然ですが、若い時の自分が懐かしく感じてきます。

今回のゴーゴーカレーも余裕で完食出来るつもりでした。

いつまでも若くない、いつまでも健康じゃない、いつまでも一人でいられない

健康の時は考えないですが、病気をした時一人って心細くないですか。

風邪でも身動きとれない時手助けしてもらえるのとないのとでは確認するまでもないですね。

30代を過ぎてくると仕事上で重要なポストを任せられるようになります。その時風邪をひいたとします。休むのも無理していくのも周りに迷惑を掛けます。

その風邪が一日で治れば良いですが、それ以上なるといろんな意味で厳しくなります。

 

パートナーを作る必要性はそんなところにも出てきます。一昔前は、独身と言うだけで信用されないと言われていた時代もありました。

以前ご成婚退会された30歳の男性の入会時の理由もその様な内容でした。

会社側としても独身はいつ辞めるかわからないが妻帯者なら仕事頑張ってくれるだろう。この様な考え方もあります。

 

これからの人生つっぱれるだけ突っ張っても、ある時を境に落ち着きます。いやでも。

自分の人生だから楽しく生きたいですね。楽しい人生、結婚って考え方もありではないですか。

次回は結婚相手の選び方をお送りしますね。

あなたの心を押す相談所

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪