お見合い時のNG言葉集!

野球もサッカーも仕事も婚活も、諦めたらそこで試合終了ですよ。

スラムダンクの名言ですね。

誰でも嫌になる事、辞めたくなる事、逃げ出したくなる事あります。

そこでもうひと踏ん張りが出来る人と出来ない人で、大きく人生変わります。

婚活もそう。

どこかにターニングポイントは必ずあります。

2週間で結婚できた方、3ヶ月でご成婚退会された方。3年越しでご成婚された方。様々です。

最初は、「早くいい人と出会ってすぐにでも結婚したい」

この気持ちでスタートしたものの、、、

どこかに原因はあります。自分自身どこかに足りない物や損しているところあるかもしれません。

この拙いブログでもどこか参考になれたらと頑張って投稿しています。

今回のテーマは・・・

 

お見合い時のNG言葉

「いつ相談所に入会したのですか」
「何故、結婚相談所に入会されたのですか」
「何人くらいお見合いしたんですか」
「どうして今まで結婚しなかった(出来なかった)のですか」

こんな事や

「今の仕事辞めたいんですよ」

こんな言葉、聞かされた方はどんな気持ちになりますか。

例)「どうして結婚相談所に入会したんですか」「結婚したいからです」

この後にどんな言葉を返しますか。繋げますか。

繋がらない詰まらない言葉。言った本人もあ~っとなってしまうはずです。

楽しい会話。わくわくする会話。明るい話。

先の展開が気になる又会いたくなるそんな話が一番ですよね。苦手なら2回前のブログを参考にして下さい。是非!

 

第一印象やあなたのイメージ良くするも悪くするも自分自身ですよ。

「あしたを楽しむ毎日を作る」

 

 

 

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪