本日は、あいにくの雨ですね。そんな中でもお見合いは8件ありました。明日は10件。この6月は毎年多いんです。そして、今からハーバービレッジでBBQパーティだったんですけども...この雨の為室内でのパーティを開催いたします。15:15真剣に結婚を考えた方だけの結婚相談所のパーティ。何組のカップルが成立するか楽しみです。

「雨降って地固まる」ではなく、「雨降って10カップル」なるか♪

さて、話は変わりますが、本日の雨、どうしても時間が遅れる方が出てきます。否、通常でも遅れる方が出てきます。その女性の婚活の未来について...

 

どうして女性は待ち合わせに遅れてしまうのか?

ある雑誌に、女性が待たされる=不幸の女と書いてありました。どこまで真実味があるかわかりませんが、過去をたどるとほぼと言っていい位デートの待ち合わせに女性は遅れてきていました。最初は洋服選びや化粧の失敗。途中で忘れ物が発生し取りに帰る等仕方が無いと思っていました。しかし、何度も重なると仕事には遅刻しないのに待ち合わせに遅れるののは、自分の事を適当何だと思いだしました。

そんな過去の話も今となれば、忘れている位です。しかし、現実、今の男性はお見合いやデートに遅れる女性は交際に発展しなくて良いと思ってしまいます。よっぽど話が合って気持ち的にかみ合えば別ですが、女性の多いここ福岡。友人と待ち合わせ感覚で少しくらい遅れてもいいやは、命取りです。

何故そこまで考えるのか?! それは、結婚を考えているからです。友人とのコンパで出会い交際に発展して待ち合わせに遅れてもそこまでの気持ちには至らないでしょうけど、結婚相談所に入会しての女性の行動は即結婚生活に反映すると考えます。つまり、遅刻=だらしが無い=家庭の事を適当にすると考えてしまいます。そこは、変な話大げさに考えても良いかと思います。

とにかく結婚するまで、良い結婚相手にお会いするまで、遅刻=将来を棒に振る位の気持ちで頑張って下さい。

結婚相談所ジュブレ http://jubre.jp/