こんばんは^^お見合いマスターのこうせいです。

年が明け、あっという間に成人式も過ぎ、ようやくお正月気分も抜けてきたころではないでしょうか。
そして、今週末からものすごく寒くなるそうです。皆さん、体調管理には十分ご注意くださいね。

さて先日の3連休の時に、新しくジュブレファミリーとしてお二人の方が頑張っていくこととなりました^^
50代前半の男性と、30代後半の女性です。

お二人とも、お相手と出会うために婚活パーティーや、友人・知人の紹介などなど、今までも「婚活」には頑張ってきた方でした。気軽に出会えても、結局メル友のような感じで終わったり、全く連絡がなかったりと、進展がない出会いばかりだったそうです。

結婚相談所に抵抗があった理由

30代女性は、敷居が高いと思われていて、イメージではウン十万円は初期費用で必要なんじゃないのかなと思っていたそうです。確かに、それだけ費用がかかる結婚相談所があるということも事実です。結婚相談所にご入会する際の初期費用は、本当に様々です。そのため、結婚相談所で活動をしようとお考えになった時は、最初にどのくらい費用がかかって、活動中にはどんな費用がかかるのかを、最初の説明の時に納得のいくまで聞きましょう。

50代男性は、自分自身の年齢がもう50歳を超えているということで、結婚相談所で活動しても出会いがないんじゃないかなと思っていました
正直にお話しします。50代男性が30代女性に出会おうと思えば、それはかなり大変です。なかなか出合えません。
でも、50代男性が40代~同世代までの女性との出会いを希望されていれば、普通に出会えます^^結婚相談所は、特別な出会いを提供する場ではなく、
お互いに結婚したいと思っている男性女性が、普通の出会いをする場です。

結婚相談所を始める前と後の違い

結婚相談所まで足を運ぶまでには、いろんな覚悟や勇気がいるのかもしれません。でもそれは、イメージが誇大されているだけかもしれません。
実際に結婚相談所で活動を始めてみると、始める前と後とでは、思っている悩み事から変わってきます。始める前は、何も始まっていないので、出会えるかどうかの不安が大半を占めます。始めた後は、出会ってからのお見合いのことや、交際中の悩み事が多くなります。

もちろん、新しいことを始めるときは不安がたくさんあって、悩みます。悩んで当然だと思います。
まずは、始める前の悩みから気軽にご相談くださいね^^私がしっかりとお話しさせていただきます。