【気軽な婚活?】婚活パーティーなのに出会えない理由

こんばんは^^お見合いマスターのこうせいです。

あっという間にお盆が過ぎ、8月も残すところあと半月を切りましたね。
段々と季節も秋の気配を感じるようになりそうです。

さてお盆中はお二人が、新しくジュブレファミリーとして一緒に頑張っていくこととなりました。

20代後半の女性40代前半の男性です。

20代後半の女性は、とても笑顔が可愛らしいにこやかな雰囲気を持った女性です。
そして、男性はとても謙虚な振る舞いをされる、紳士的な男性です^^

MさんEさん、これから一緒に頑張っていきましょうね!

ご入会いただいたMさんのお話しで、今20代~30代女性は結婚したいと真剣に思っていても、

出会いに恵まれていない女性が本当に多いと感じました

結婚を真剣に考え始めて待っているだけではダメだということで、婚活パーティーに参加したところ、

男性との結婚に対しての温度差を感じたり結婚を真剣に考えれば考えるほどどう動いていいか分からない…

そう悩んでいる女性は少なくありません

婚活パーティーでも、結婚願望ゼロの参加者もいます!

以前もブログに書きましたが、婚活パーティーなど「婚活〇〇」という言葉がついていれば結婚を意識した人だけがいるその考えは間違いです!

婚活パーティーでも結婚ではなく、まずは彼女がほしいという気持ちで参加している男性もいるのです。

婚活パーティーは気軽に参加できますが、気軽さゆえに結婚に対しての思いも気軽に考えている参加者がいても不思議ではありませんよね。
でも、結婚相談所は結婚を考えている人しかいません。

以上のように、

婚活パーティーは気軽に参加できますが、気軽さゆえに結婚に対しての思いも気軽に考えている参加者がいても不思議ではありませんよね。
でも、結婚相談所は結婚を考えている人しかいません。

婚活を始めるうえで、「気軽さ」を優先していませんか

結婚を意識して行動に移す時、気軽さを一番に考えていませんか。

気軽に参加できるということは、気軽に考えている人が多いのです。

結婚は気軽にはできませんよね。

結婚相談所は確かに金額面も含め、少し敷居が高いと感じるかもしれません。
でもそれが、そこで活動している皆さんの意識の高さだと思えばどうですか。

まずは行動に移す、そして次に考えることは、「どこで、どんな婚活をするのか」です。

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪