男性の真夏の婚活ファッション

こんにちは^^お見合いマスターのこうせいです。

7月も明日、明後日を残すのみとなりましたね。
そして、7月最後の日曜日はジュブレ恒例の婚活パーティーです!

今回の婚活パーティーは、男性10名女性10名を予定しております。
今年も暑い夏が始まりました!

この夏に出会って、年内に婚活を卒業することは可能です。
まずは、イベントに積極的に参加してみましょう!

真夏のお見合い・婚活パーティーの服装について

夏のお見合いや、婚活パーティーの際、よくこんなご相談を男性から受けます。

「夏でも服装はスーツじゃないとダメでしょうか…。」

確かに、夏にスーツは暑くて着たくないという方も少なくありません。
結論から言うと、夏場のお見合い時や婚活パーティーの時は、スーツを着なくても大丈夫です!

ただ、注意してほしいことがあります。

NG服装について

カジュアルすぎる服装だけはNGです。
こんな人はいないと思いますが、Tシャツにジーパン…。絶対ダメですよ。
そして、短パンにサンダルなんてもってのほかです!
フォーマルな場には、最低限度の服装を心がけましょうね。

 

真夏でも女性に好印象なファッションとは

ジャケット

スーツを着ないにしても、ジャケットは着用したほうが印象が良いです。
例えば涼しげな素材(麻、シアサッカー素材、リネン素材など)のジャケットをコーディネイトしてみましょう!
見た目もおシャレで、とても爽やかな印象を与えます。

 

ネクタイの着用について

次にネクタイは、ノータイでも大丈夫です。
今はクールビズが定着し、夏の主流となっていますので、ノータイでも全く違和感はないと思います。
でも、少しでもお洒落な印象を与えるために、クールビズ用のシャツを購入しましょう。
価格も3,000円~5,000円未満で爽やかなシャツが売っていますよ^^

ニットタイなんかも、とてもおしゃれです。

 

パンツ(スラックス)

そしてパンツ(スラックス)は、無難に行くならベージュ、グレイだと合わせやすいです。
せめるなら、白をお勧めします^^

ファッション雑誌も参考にしてみてください

夏のお見合いも、婚活パーティーも、服装からアピールしてみては如何でしょうか^^この時期書店に行くと、ファッション誌は夏のコーディネイト特集がたくさん組まれています。私も参考にするためよく購入しますよ。

服装で迷った時も、なんでもご相談ください。
ご縁に繋がる可能性を上げることは、身だしなみを変えることでも可能です。

一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪