こんばんは^^お見合いマスターのこうせいです。

今日も暑い1日でしたね!
夏ということで海やプールのお話しや、花火大会のお話しなどなど様々な話題を耳にします。
また、夏の食べ物と言えば何を想像しますか?

私は、スイカを想像します^^そのスイカですが、デパ地下にとんでもないスイカが売ってましたよ!

このスイカ、How much?

DSC_1139

画像の通り、なんと100,000円スイカです。
いったいどんな味なのか、スパッと半分に切ったらどんな感じなのか気になります。
絶対にこのスイカでスイカ割りしたらダメですよね…。

この10万円のスイカも実はすごいブランドで、見る人によっては安いと思うかもしれません。
マンゴーが1つ10,000円しますからね。
2億円のフェラーリが売れるのも、欲しい人がいるからです。
物の価値や、その人が持っている価値観は、これまた様々です。

婚活においての価値観の重要さ

お相手のプロフィールを見て、例えば外見だったり、年収については明確に分かります。
でも、価値観はお会いしてみないと分かりません。
2~3回会うことで、だんだんとお互いの価値観が分かってきます。

どんなに条件が合っていても、価値観が合っていないと上手くいかないことが多いです。
逆に、条件はあまり合っていなくても、価値観が合っていると意外と上手くいくケースがあります。

  • お金の価値観
  • 仕事に関しての価値観
  • 将来の価値観

全て一致することはなくても、これだけは譲れないというものは皆さんあると思います。
その価値観のバランスが、出会ってお付き合いに進展したあとご成婚へ繋がるかどうかの重要なポイントの一つです。
今お付き合い中の皆さん、自分の価値観だけ押し付けてしまうとお相手は離れてしまうので注意しましょう!

でも、スイカに10万円は出せないな~