【お見合いエスコート】男性の「おもてなし精神」が女性の心を掴みます!

こんにちは^^お見合いマスターのこうせいです。

今日も陽射しが強くて、暑い1日ですね。
もう梅雨明けしてしまいそうな感じですね。今年の夏は、暑くなりそうです。

 

お見合いの時に男性に注意してほしいこと

さてお見合いの時、男性に注意してほしいことがあります。
まずお待ち合わせ場所でお引き合わせした後、近くのカフェでお二人でゆっくりお話ししていただきます。
そしてお席に案内してもらいますよね。

 

女性を上座に座らせましょう

まず、ちょっとしたことですが、女性を上座に座らせましょう
そして女性が座ってから、男性は座るようにしましょう^^
そんな細かいこと気にしなくても…、そう思われるかもしれません。

でも、細かいことをさりげなくすることで、気遣いのできる男性という印象を女性に持たせることができます

本当にちょっとしたことです。ちょっとした事だからすぐできます。簡単にできることは、やってみましょう!

 

メニュー表は女性に見やすいように

次に、注文するときです。
メニュー表は、女性に見やすいように見せてあげましょう。
男性は、女性に対して「おもてなし」をするような感覚です

ここで女性にも一つ注意してほしいことがあります。

時間帯にもよりますが、お見合い時は食事をがっつり食べることは少ないです。
だいたいコーヒータイムの時間帯が多いので、注文はコーヒーや紅茶などにしましょう。

そして、楽しくふたりでお話しの時間です^^

 

横柄な態度は絶対にやめましょう!

この時、男性は絶対に横柄な態度はやめましょう!

どういう態度かというと、

  • 椅子の背もたれにもたれかかって話しをする
  • 足を大きく開いて話しをする
  • 周りを気にせず大声で話しをする

もし心当たりがあれば、すぐに直しましょう!

女性も、お見合いの時間を楽しく過ごしたいと思っています。
それは男性の気遣い、態度で楽しくすることもできれば、嫌な時間にもなってしまいます。

モテる男性は、おもてなし精神を持っているレディーファーストができる男性です。

 

30代女性が選ぶ福岡天神の結婚相談所ジュブレ 来店予約

一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪