こんばんは^^お見合いマスターのこうせいです。

今日も、蒸し暑さを感じる1日でしたね。今年の梅雨は、雨が少ない梅雨になりそうですね。
雨ばかりだと憂鬱ですが、やっぱり梅雨は梅雨らしくあってほしい気がします。

スーツの大敵

さて、梅雨に限らず「」はスーツにとって大敵です。

スーツはしわが無く、パンツにピシッとプレスが入っているからこそ、清潔感があるシュッとした見栄えの良い男性に映ります。
そのシュッとした印象も、雨にあってしまうとスーツはヨレヨレになり、ズボンのプレスは無くなってしまい、見るも無残なだらしなさが浮き彫りになってしまう、そんな恐れがあります。

雨にぬれた時のエチケットで好印象に

お見合い時に、仮に雨にあった場合は、傘をさしても濡れてしまうのは仕方がありません。
そんな時、ハンカチかハンドタオルでちゃんと拭く事が、お相手に対してのエチケットです。雨が降っていたら、スーツが濡れてしまうことはお相手も了承済みです。
でも、そのままでお見合い場所に姿を現すかどうかで、お相手からの印象が変わります!

ハンカチやハンドタオルで拭くという、ちょっとしたエチケットは女性に伝わります
濡れたらそのままにはしない事が、お相手に対しての礼儀であり気遣いです。
今の時期は特に心に留めておきましょう。

そして、これから暑い夏になった時は、汗をちゃんと拭くという応用にも繋がりますよね。

気遣いができる男性こそ、女性から好印象に思われます。

30代女性が選ぶ福岡天神の結婚相談所ジュブレ 来店予約