こんにちは

お見合いマスターのこうせいです

今日は

春の嵐と言った感じで

朝から風雨が続く

荒れた天候ですね

満開だった桜も

今日の雨で

多くが散ってしまうかもしれません

さて、そんな今日

今交際中の女性会員様から

交際の近況メールを頂きました

交際がスタートして

1ヶ月が過ぎ

電話やメールでのやり取りや

週に1~2回はデートもできているとのこと

とても理想的なお付き合いですね

1ヶ月を過ぎ

2ヶ月目から

いよいよご成婚へ向けて

進んでいきます

結婚相談所で出会った場合、

1ヶ月が経過したころに

お互いが惹かれあう存在であれば

「結婚」ということを意識しやすい

ということが

短期間での成婚(婚約)に

結びつく理由の一つです

そんな短期間で

結婚なんて意識できない

そう思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

それは、

最初の出会いの時

どちらかが

まだ結婚したいと真剣に

思っていないからです

「お互いに

いい出会いがあれば結婚したい。」

と思っていたら

いい出会いがあれば

すぐに

結婚したいと思うようになることは

ごくごく

自然な流れなんです

このことは

すでにご成婚者様皆さんによって

実証済みの事実です