こんばんは

お見合いマスターのこうせいです

今日は午後になってから

しとしとと

冷たい雨が降ってきましたね

明日はさらに寒い日になるようなので

もしかすると

今日の雨が

雪に変わるかもしれませんね

さて、今日は

6件のお見合いがあったのですが、

そのお見合いの中で

こんなことがありました

先ず最初に

お二人をご紹介するため

○○さんです

こちらは○○さんです

という流れで

お引き合わせをします

それから男性が

女性をエスコートし

お近くのカフェにお連れして頂くのですが、

まずここで

ダメポイント

 男性は女性を置いてすたすた自分のペースで歩いていかない

ちゃんと女性の歩調に合わせながら

カフェに行くときも

お話ししながら向かいましょう

そして

二つ目のダメポイント

 お見合い時のお茶代は割り勘にせず男性が頑張りましょう

何度もデートを重ねた間柄ならまだしも

出会いのきっかけになる

一番最初の出会いの時に

お茶代を割り勘にされたら

女性の気持ちはさーーーーーっと

引いてしまいます

割り勘は

男性がお見合いで

一番やってはいけないことです

女性は

ご馳走してもらうことを期待しているのではありません

男性の頼りがい、

心配りを見ています

気をつけましょうね