ホテルオークラのツリー

通る方々が写真をパシャ!

一緒になって写真を撮りました。

クリスマスの楽しみの一つですね。

こんな明るい会話とは打って変わって、

今朝、新しく届いたTVをつけると婚活被害のニュース。

今回は、この内容について書きたいと思います。

私自身もTVを少ししか見れていないのでおおよその部分にもなりますのであしからず。

ケース1 交際中に結婚する気にさせておいてお金をだまし取る。

結婚相談所に入会してこのような詐欺を働く、問題外ですね。

ケース2 料理や掃除は大好きと言っていたので信用して結婚した。

料理自体はその女性の母親が作っていて本人はおみそ汁も作れない。掃除はからっきし。

当然、すぐに離婚に至ったそうです。

ケース3 女性が住んでいた家の家賃が払えなくなり、住むところが無くなるので交際して3時間で結婚に至った。

・・・。

結婚相談所に入会される方は、純粋で真面目に考えて入っておられます。

このような別世界の方々が入り込めないようにするのも相談所側の仕事です。

より一層、安心して婚活に臨めるよう環境を作っていきます。

少し悲しい内容でしたので、ブログに書かせていただきました。

明日こそは、明るい内容書きますね^^

つづく