紅葉を感じるこの季節、

やはりデートは秋月でしょうか。

交際編も第7回まで来ました。

そろそろ、結婚の意識を持った話をしないといけません。

その前におさらいとして、デートの会話で気をつけることをもう一度。

・楽しめる会話を2~3つは用意しておく。
 ※ダーティな話し入りません。

・目を見て話を聞いてあげる。

・趣味でも何でも共通を早くから知っておく。
 ※距離が一番近づけるからです。

・否定的なことや他の悪口などもってのほか。

・お見合いからお会いしている時の会話と服装など覚えておく。
 ※お相手は自分のことを見てもらっていることで自分に興味があると思ってもらえる。

・デート中に次のデートの行先や食べに行きたいところ等の話をしておく。

・仕事の話や結婚後の話し、何度もお伝えしているビジョンですね。

・お互いに知っておきたいことを聞いておく。
 ※聞けないことは、相談所を通して聞いておく。

   ↑
 結婚前に聞いておくことや聞きたいことは次の章で!

常に、笑顔で明るく元気よく。

つづく