お見合いは、いつもとちょっと違う自分で(^.^)

 

お見合いという短時間の中でお相手を理解することは、

とても難しいことです。

当然、自分のことを理解してもらうこともです・・・

だからこそ、

初めてお見合いの時は、お互い印象よく行くために、

いつもの自分ではない自分で行かないといけません。

いつも仲の良い友達と一緒の雰囲気をお見合いで出せるはずはありません。

お見合いの席で自分は嘘つけないと言われていましたが、

いつもの自分と違う自分を出すことは“嘘”ではないはずです。

ではでは、交際編の話です。

今回はデートについてお書きしましょう。

ドライブでのデートは、ゆっくりと車の中で話せるのでいいですね。

行先は、三瀬にしましょう。

お昼は、美味しいお蕎麦を堪能。

交際もながくなっていれば、温泉に入るのもいいですね。
※すっピンを見られても大丈夫になったらですね。

足湯でも十分です。

まったりとした時間はとても大事です。

お互いに体もほぐれ、会話も楽しくなるはずです。

そこで、必ず将来のビジョンを話す。

少し話さない時間を共有するのも大事です。

車の中にひざかけを用意してあげて、夕方位にそっと掛けてあげるのも優しさですね。


帰りのお土産はまっちゃん豆腐?

つづく

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪