【結婚相談所の交際】交際中、結婚に向けて話し合うこと

交際中に色々と大切なことを書いてきましたが、

何よりも一番大事なことは、

結婚に向けて、お互いの距離を少しずつ縮めることです。

結婚前にお互いが知っておきたい事。それが話すべきことです。

1、性格
  ネガティブな発言や愚痴が多いかなどです。後、他人の悪口などを頻繁に口にするかも大事です。

2、価値観
  金銭感覚などとても重要ですね。それと、趣味に関しても同じです。

自分の見方と合うかどうかだけではなく、お相手が大事にしている趣味であるなら理解する部分も必要でしょう。※賭け事は問題外です。

3、仕事の理解力
  男性の仕事内容もさることながら、仕事を続けたいと考えている女性の理解の仕方。とても重要です。ちなみに転勤があるかないかも重要ですね。

4、収入について
  お互いにどんな家族を作りたいか話し合いながら伝えていくのがいいですね。夫婦喧嘩の理由の上位でもあります。

5、自分の家族を大事に考えてくれるか。
  女性が結婚相手に求める上位です。

結婚後、何よりも幸せに暮らしたいから考えることであり、知りたい事です。

子供の産める年齢なら子供の数も入れてお互いにビジョンを確認しすり合わせていくことが、

交際中にとても大事なこととなります。

つづく

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪