「私みたいな仕事をしている女を理解している男性は、





なかなかいない。




男性にとっては、誰と結婚しても人生に大きな違いはないでしょうけど、




女にとって結婚は比重が全く違う。





言うなら一番大きな就職問題よ。





どんな男と結婚するかで、





これからの仕事のやり方と生活が決まってしまうのよ。」






この文章は、





私が読みハマった





“永遠の0”





の一文です。





読んでいて気になったので、ブログに書きました。





あきらかに、仕事を続けていく女性の言葉ですね。





今の独身男性の大半以上は、





女性に仕事を望んでいるみたいです。





今の時代、共稼ぎは仕方のない事実かもしれません。





結婚してからではなく、





結婚する前に仕事も含め大事な事を、





話し合っておく。





これが、





恋愛結婚より、






お見合い結婚の方が離婚率低い理由の一つだそうです。