出会いって、何処にでもありそうで、





なかなか出会えない。





何故なのか?






男女3対3のある合コンに、参加しました。





一人は、好みのタイプだけど、





話がかみ合わないし、性格が合わない。





一人は、優しいんだけど、





ドキドキしない。






後一人は、






お調子者で、少し軽い感じがする。





合コンが終わった後の反省会で、






「ね~ね~。今日もはずれだったね^^;





なかなか、ぴったりとくる人、いないね~~。」






合コン後、こんな会話した事、あるいは聞いたことありませんか?





私は、思います。





人生20数年か、もしくは30数年生きた位(合コン参加年齢)で、







2時間か3時間かわかりませんが、






相手の事を、分かる方なんていません。





ひょっとすると、お調子者の方は、





その場ではそんな方でも、





実は真面目で誠実な方かもしれません。






最初会ったその日から、恋の花咲く・・・





なんて、なかなかありませんが、





先程の考え方をすると、出会いは意外とあったかも知れませんよね。





良く良く考えれば、





自分の見た目の判断だけで、





相手を見る事は、





かなりの損をしているかもしれません。