現在の独身事情・・・




http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20111125-00000060-jnn-soci

この先の日本がどうなっていくのか、





不安になるデータでもあるような気がしませんか!?





確かに、自分自身の人生なので、周りに左右される必要は





ないかもしれない。





しかし、






結婚の意味をもう少し考えてほしいと思う。






それは、この結婚相談所を仕事としている者の言葉ではなく、






ごく一般的な、一人の大人の男性としての意見です。






結婚を考えれない方は、今が十二分に生活が満たされているかなと、思う。






○年齢が経っていけば、だんだんと自分の周りにいた人たちが、




いなくなっていくことに対する不安・・・(40代半ば女性)





○一人の時、風邪をこじらせどうしようもなくなった時・・・(30代後半男性)



 


○今日のような寒い日に、温かく迎えてくれる家庭・・・(婚活オールスター)






結婚できるのにしない方は、ある意味、





贅沢な生活を送れているのかもしれませんね。