こんにちはニコニコ



お見合いマスターのこうせいです音譜



今日は、朝から秋雨が降っていて、



ちょっと肌寒い1日になりそうですねあせる



さて、



お見合いで初対面のお相手とお話をする時の



会話のきっかけ作りはどうしたらいいでしょう!?



ちょっと前のブログで



会話の基本は「相手の話をまず聞く事」と書きましたひらめき電球



でも、



初対面のお相手と会話を楽しむために



「じゃあ、私はあなたの話を聞きますから、



どうぞお話し下さい!」



なんて言っても、相手は困るだけですよねガーンあせる



じゃあ、どうするべきか!?



答えは、



「まず自分の事を話す」



という事ですニコニコひらめき電球



自分の事を話すという事は、お相手に対して心を開くと言う事。



趣味や、仕事の事など何でもいいんです合格



お相手も、あなたの事を少しでも知る事が出来れば



警戒心や、緊張感も少しずつ和らぎ、



この人はこんな人なんだと思い、



今度はお相手から自分の事を話しだすと思いますニコニコ音譜



お相手が自分の事を話しだしたら、



今度は、ちゃんとお相手の話を聞いてあげましょうね音譜音譜音譜



自分自身が心を開かないのに、



お相手が心を開いてくれるはずないですよねひらめき電球

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



合格結婚相談所ジュブレでは、8,000円から婚活など様々なコースをご用意ラブラブ



合格 9月は、お得なキャンペーンを実施中!!



☆HOTな結婚相談所ジュブレの素敵な日記☆

合格ジュブレの真剣な婚活パーティー情報

☆HOTな結婚相談所ジュブレの素敵な日記☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★