こんにちはニコニコ



婚活王子のこうせいです音譜



お相手が初対面の場合、



少なからず緊張してしまったり、



会話がしずらいという経験をお持ちの方は多いと思いますひらめき電球



私もその中の一人です。



お相手が初対面となると、



私はついついしゃべり過ぎてしまう悪い癖がありますガーン



なぜそうなってしまうのかというと、



沈黙がとても耐えられないからですあせるあせるあせる



実を言うと、



その「沈黙」こそ必要な事だったのですひらめき電球



どういう事かというと、



沈黙を悪い方ばかりに捉えず、



会話の「間」と考え方を変えるとどうでしょうか。



会話がスムーズにいく秘訣に、



「テンポ」「間」のバランスが重要になってきます合格合格合格



初対面だとついつい話過ぎてしまうのは、



間(沈黙)が無くテンポが速くなりがちだからなんです。



そこに、ちょっと間を作ってみましょう。



そう、皆さんが嫌う「沈黙」ですひらめき電球



でも、沈黙と考えずに一息入れる「間」だと思って下さい。



そこに間が生まれると、



「この人は、ちゃんと話を聞いてくれているんだひらめき電球



と、こんな風にも思ってもらえるんですよニコニコ音譜



初対面でも沈黙を恐れず、



間を取ってゆっくり会話をしていきましょうニコニコ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



合格結婚相談所ジュブレでは、8,000円から婚活など様々なコースをご用意ラブラブ



合格 9月は、お得なキャンペーンを実施中!!



☆HOTな結婚相談所ジュブレの素敵な日記☆

合格ジュブレの真剣な婚活パーティー情報

☆HOTな結婚相談所ジュブレの素敵な日記☆


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★