超簡単!好感度が上がるお見合いの自己紹介方法とは!?

こんにちはニコニコ

お見合いマスターのこうせいです音譜

 

さぁ、今日もお見合いですビックリマーク

 

そのお見合いの前の

一言アドバイス合格

 

お二人が初めて出会うお見合いは、

世間話で終わる事がほとんどです。

それはそれで問題なしです合格

 

むしろ、

最初ですから嫌われない事が大事ですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

お見合い後、お付き合いになってから

結婚の具体的なお話を

お二人のペースで進めていけばいいのですニコニコ

 

では、お見合いで第一印象を上げる秘訣をお教えしますビックリマーク

 

キラキラ笑顔であいさつキラキラ

 

単純な事ですが、

これがお相手の緊張もほぐし、

お相手から好印象をもたれる秘訣です合格合格合格

 

この方法は、日常のビジネスやプライベートでも使える方法です音譜

是非、実践してみて下さいねニコニコ

 

自己紹介で好感度と印象付ける方法は、

「サンドイッチ法」と「フルネーム法」ですビックリマーク

 

何も難しい事ではありませんひらめき電球

 

まず、好感度を上げる「サンドイッチ法」とは、

初対面でお会いしたお相手に対して自己紹介をする時、

最初に「笑顔であいさつ(こんにちは!)」

そして、自分自身の事を簡単にお話(出身や趣味など何でもOK)して、

最後に「笑顔であいさつ(今日はよろしくお願いします!)」

 

つまり、

 

最初と最後を「あいさつ」で挟むだけニコニコ

 

先日も書きましたが、

「笑顔であいさつ」はお相手の心も和ませます合格

 

そして次に

自分を印象付けるための「フルネーム法」とは

自分の名前をフルネームで名乗るだけですひらめき電球

 

簡単でしょキラキラ

ちょっと思い出してみて下さいひらめき電球

 

お見合いの時でもそうですが、

仕事で名刺交換をする時に

名字しか名乗って無い事の方が多くありませんか!?

 

もし、そうだったら、

次からは自分の名前は「フルネーム」で伝えましょう!!

 

これだけで、お相手へ印象付ける事ができますよ音譜

 

実は、私も実践していますニコニコ

 

さぁ、今日のお見合いも頑張りましょう音譜音譜音譜

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪