結婚相手の選び方・・・男性編(完結)

この世に生を受けて、31年。
この仕事に就いてから、早5年。
たくさんの男性を見てきました。

特に、この仕事は、会員様の内面まで、少し垣間見る事が出来るので、
人間観察には、大いに役立っています。

 

その私が、世の女性に

“結婚するならこんな男性”

というテーマでお伝えするなら。

まず最初に、容姿は人それぞれなので、置いておきます。

好みの男性BEST5
こんなアンケートで、女性誌には良く載っているかと思います。

優しさ、思いやり、経済力、包容力、面白い・・・etc.
それ以外には、おしゃれも入るかな?

 

そのアンケートに載っていることも、男性の魅力としてとても大事だと思うし、
持っていてほしいものだとも思います。

しかし、それを私の口から出したのであれば、
結婚相談所のカウンセラーとしての名折れです。

・・・一言と言っておきながら、かなり引っ張りましたので、
私の見解をお伝えいたします。


私が思う、結婚相手として男性に一番求める物。

それは、

“生命力”です!!

 

私の目の前に、生命力のみで、
生きておられる典型の方がいらっしゃいます。

 

何故、私はこの方についてきたのかを、ふと考えました。

勝手な所もあるし、唯我独尊な面もあり、
支離滅裂な所もあり・・・・etc.

良い話なのに、悪口になってきました^^;

 

しかし、そんな所もありますが、
一番男として、見習いたいのが、先に述べた生命力なんです。

どんなことがあっても、
一家を支える、会社を支える、人を支える。

そうしてくれるだろうと、生き方から感じられる。
これがどんなことよりも、一番大切な事だと思います。

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪